見出し画像

#好きな食べ物

好きな食べ物と言うお題で皆で書いてみようという企画に参加させて頂きました。
そもそも人間にとって食べ物とは
生存活動において最も大切だと言っても
過言でもないですね。
そんな食べ物の概念を
ゲームの世界で味あわせてくれた最初のゲームは「トルネコの大冒険」でした。

ドラゴンクエストのキャラクターを使い
当時パソコンゲームで流行っていた
スタイルを使い
とてもキャッチーで遊びやすくしたゲームで
ボクも遊んだ記憶があります。

トルネコは毎回変わるダンジョンに入り
落ちている武器や道具を使い
最深部まで降りていくというゲームなのですが

満腹度という概念があったのです!!
今のゲームだと
結構あるものも多いのですが
当時のボクは(꒪д꒪IIな、、なんて
新鮮で斬新なんだ!!と驚愕しました。

どんな勇者だって賢者だって
腹が減ったら、やっぱり倒れるのですね。

なので、ボクは
食べれる時に食べると決めて
バイキングでお腹一杯にして
リバースするという経験を沢山しました。
あのリバースしてる時のなんとも言えない
気持ちの悪さは
耐え難いものですね。。。

さて、一体ボクは何を書いているのか。

その答えは闇に包まれている。
そう
まるで、大きなおにぎりが海苔で巻かれているかのように。。。🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?