見出し画像

生成AIで音楽を創る事を語る回

風が冷たく吹く今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
生成AIも日進月歩、どんどん新しいサービスが生まれて洗練されていっております。
色々試してみてるところですが全然追い付かないのが現状です。
今日は音楽生成AI「SUNO」の紹介と簡単な使い方を自分なりに書き込んで見ようと思います。


こちらが音楽生成AI「SUNO」さんです。

タップして頂くと、

ログイン画面

この様な画面となります。元は英語ですが
僕は使いやすいように日本語にして使ってます。
さて、この右上の黒いバナーの曲を作るを
タップしていただくと、、

トレンド画面

世界の誰かが作った名曲達が並んでおります。
そして、1番下の「作成する(CREATE)」をタップします。
するとログインを求められますので
そこは各自、メールアドレスを使っているアカウントで新規ログインしてみてください。
ログインしたからといって即課金にはならないので御安心を。

自動作成モード

無事、アカウント作成しログイン出来ましたら
この画面になります。
ここまで来たら、もう完璧です✨️
あとはAIイラストを作る時のように
プロンプトを、打ち込むだけです。
例えば、、「失恋ソング」とか
「ピアノのバラード」とか
「明るくポップな曲」とか
「太郎、花子、恋人、幸せ、笑顔」とか
自由に色々打ってみて下さい。
最大1:20秒の曲が2曲づつ作られます。
1日50ポイントありまして
1曲5ポイント使うので
1日10曲は作れます。
だいたいお昼には回復するので
是非色々な曲を作ってみてください。

最後に

ちなみに僕が作った1番のお気に入りは
「ロミオとジュリエット」です。
良ければ聴いてみて下さい

また、作った曲とAIイラストを組み合わせて
何曲かMV作って遊んでたりします。

こちらボクのYouTubeチャンネルです。

第一回目なので、この辺で。
是非試して見てくださいませ。🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?