見出し画像

久々に怪我レベル!!<830/1000>

【ニコチンレス生活850日目】
【ボイストレーニング232日目】
【記事の朗読91日目】
【瞬読トレーニング10日目】

こんばんは。
2ヶ月ぶりに全身メニューのガチトレを敢行したら、歩くだけで声が出ちゃうレベルの筋肉痛に襲われて、変態だと勘違いされないように必死になっているコマリストです。
#変態で間違ってないって思ってるの誰
#正解なんけど


今年に入ってから、毎月振り返りを行う年間の抱負が変わったことも影響して、ジム通いから足が遠のいていました。


毎回記録をつけながら10年以上通ってきたので、最後にジムへ行った日は記録用紙を見れば分かるんですが、、。


前回、最後にジムを利用したのは、何と12月の終わり💦


記憶している限りですが、まる2ヶ月もの期間にわたってジムへ行かなかったのは9年ぶりぐらいだと思います。


ジム通いを始めてすぐにつけ始めた記録とともに、徐々に重量があがっていたので、最近扱っているのはかなりの高重量。


これは、継続しているからこそ扱える重量なので、2ヶ月も間を空ければ、当然かなり厳しい💦


それでも、重量を下げたら負けな気がして、、。
#負けず嫌いなの


そのままの重量でトレーニングしたのが大きな間違いでした笑


早朝トレーニングした当日の夕方には、既に筋肉痛が始まり、太腿や胸周りなど大きな筋肉は若干痙攣気味に。。
#早すぎる筋肉痛
#若い証拠


そのまま睡眠を摂るも、起床時に全身が怪我レベルの筋肉痛💦


真っ直ぐ起き上がることは出来ず、どうやって起きようかと悩んだレベルです笑


左右に体を振って、勢いをつけて起き上がると、とりあえずいつも通りに一日をスタート。
#ゴロゴロ転がるおじさん
#痛々しい


朝からそんな怪我レベルの筋肉痛だったわけですが、本番はそんなもんではありませんでした。


昼をすぎたあたりからは、歩くだけで声が出てしまう笑


少しでも動く時には気合を入れて、息をとめながら声を殺す。


何とか一日を乗り切りましたが、今noteを書いている時点では少しずつ回復に向かっている感覚はあります。
#これ以上
#ひどくならないで


明日から普通に週4日のトレーニングに戻す予定でしたが、さすがに動けそうにありません。


本格的に再開するのは火曜からにしようと思います。
#もう1日だけ
#身体を休ませる


当日に筋肉痛が来るあたり、まだまだ身体は若いんだと思います笑
#ということにしておきます
#気持ちはハタチだから

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?