見出し画像

年末時間の使い方<765/1000>

【ニコチンレス生活787日目】
【ボイストレーニング169日目】
【記事の朗読25日目】

こんばんは。
2023年があと2日で終わろうとしているのに、仕事が終わらず気持ちの良い年越しを迎えられる気がしないコマリストです。


2023年が終わりを迎えるまで残り30時間を切りました。


1年前の今頃、来年こそは〇〇な1年にするぞー!


と意気込んで、未来に期待を持っていた人が多いと思います。


私の場合は、昨年の終わりに年越し企画で人生初の五右衛門風呂に挑戦したので、30日は準備に追われ、31日は両親とゴルフからの深夜の五右衛門風呂準備とバタバタしていた記憶しかありません笑
#最高の年越し
#記憶に残り続ける


今年は、良くも悪くも普通の年越しになりそうなので、特に準備が大変という訳でも無い。


いつもながら両親とのゴルフを控えているので、早めに就寝したいな〜なんて考えながらも、終わっていない仕事があるので、結局PCと格闘して、早く寝ることは出来ない予感。
#諦める力
#最近ついてきたの


既に仕事納めから1日、2日が経過して、やることねーわ💦って状態になっている人もいるかもですね。
#心から思う
#羨ましいぞ


年末年始は、長期休暇の中でも、特にゆっくり自分と向き合う方が多いので、私の知っている経営者の多くが、このタイミングで1人合宿を張っています。


頭がパンクするほど考え尽くして来期計画の骨子をある程度まで造りあげる。


そして、年が明けたところからは、役員や管理職メンバーと共有しながら具体的な数字を落とし込み、行動計画にまで仕上げる。


経営者達は、日常業務から離れて頭にスペースが出来るからこそ、長期休暇を戦力の立案に充てるんでしょうね。
#いつ休むんだろ
#社員からは働いてないと思われがちだけど


せっかくなので、個人の方も年の瀬に1年間頑張ってきた自分と向き合って、来年の抱負を考える前の棚卸し作業をしておくと良いと思います。


3時間程度で良いので、静かな部屋で落ち着いて自分と向き合う時間を作るだけで、2024年のパフォーマンスに大きなプラスになるはずです。


これをやっておくだけで、新年いきなりライバル達に差をつけられると思ったら、やらない手は無いですよね!


私も何とか仕事にキリをつけて、自己の棚卸しと来季の戦略立案作業をしますので、ここまで読んでくれたあなたも、ぜひ取り組んでみて下さい。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?