見出し画像

いつまで経っても<654/1000>

【ラジオ体操955日目】
【ニコチンレス生活676日目】
【ボイストレーニング59日目】

こんばんは。
無理やり期限を作って自分を追い込むことで短納期の仕事を終わらせることに成功したことに味をしめて、本来なら断るべき短納期案件を承諾しようと企んでいるコマリストです。


私には、NOと言えない日本人の代表だという自信があります。
#いきなり
#なんのカミングアウト


特に仕事においては、自分を信用して頼んで頂ける仕事を無下に出来ないという感情が強く働いてしまう。


これは、独立して最初の2年で貯金額の全てを溶かすという偉業を成し遂げた経験が、大きく影響しています。
#偉業とは


あの時は、初めて立ち上げた会社で、代表なんだから成果を上げてなければ報酬を受け取る権利は無いと自分を追い込んでいました。
#今でも
#経営者はそうだと思ってる


ということで何ヶ月か役員貸付状態を続けつつ、成果を出せなければ会社を去ると言い続けました。


結果、短期間で成果をあげることが出来るほど優秀な人間では無いことを思い知らされ、貯金は底を尽き、会社を解散した。


マジで底辺だったけど、借金がほとんど無かったことだけは救いだった。
#黒字解散
#負債はゼロ


そんなことを経験しているので、今でも仕事を断るのが怖い。


どんな無理難題も、自分の時間さえ犠牲にすれば何とかなると思ってしまう。


まさに貧乏暇なしを地で行くタイプなのが私。


それなのに、追い込まれないと先送りしてしまう最悪な病にも感染しているというアウトな状態。


ということで、強制的にでも自分を追い込むように、かなり余裕を持った納期をお客さんに伝えて、無理やり終わらせる。


だけど、それすら癖になって、早く終わったんだからと別の仕事を引き受けようとしてしまう💦


無限ループで、どんどん仕事が舞い込んで、とてもじゃないけど自分だけでこなし切れない。


だけど他の人に迷惑をかけるわけにはいかないので、アシスタントが出来る外注を育ててでも対応しようとする。


結局、育成には時間がかかるし、育ったあとに自分で出来ると離れて言ってしまったりするので、いつまで経っても楽にならない😂


こんなことを繰り返して、現時点で残っている外注さんは一人だけ。。


こういう時に限って、日本を代表するような企業さんから依頼が入ったりする💦


そんなの外注さんに任せられるわけないし。


で、またしばらくクソみたいに忙しくなることが確定しました。


あ〜あ、どんな大型案件でも堂々と断ることが出来るような心の余裕が欲しい。


貯金を溶かしたトラウマを超えて心臓に剛毛を生やす方法を誰か教えて下さい🙏


さて、今日もこれから学びの時間を取りつつ、仕事を進めまーす。
#いつになったら
#余裕が出るんだろ

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?