見出し画像

目標振返り会2024③<858/1000>

【ニコチンレス生活878日目】
【ボイストレーニング260日目】
【記事の朗読119日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
毎月月末にやると宣言した目標の振り返りを今年に入って初めて宣言通りにできている気がするので、どんだけダメ人間を晒せば気が済むのかと感心しているコマリストです。


本当に早いもので、今年も第一四半期が終わろうとしています。


特にビジネス的な目標を掲げている人にとっては、1/4が終わってしまうので、焦りを感じている頃ではないでしょうか?


目標を掲げて、忘れることなくしっかりと取り組めば、大抵のものは実現できると信じて取り組んでいる目標振り返り会。
#出来なかったものもあるけど
#特にビジネスの目標


これをやらないと、目標そのものを本当に忘れてしまうんですよねー。
#ポンコツなのです


ということで、まずはじめに目標について書いた記事。

ここにも記載した通り、今年も10個の目標を掲げて最高の1年にしようと企んでいます。

2024年の抱負(年間目標)

①見学に来た企業に連携提案を行い、年間6件以上アクアポニックス農場の展開を進める

②教育事業(起業家育成)をスタートさせて地元大学とアライアンスを締結する

③年間売上1億円を超える

④利益額で5,000万円を超える

⑤スタッフ5名を超える組織を作り、3つの事業ごとにリーダーを据える

⑥月イチ芸術活動の継続

⑦体脂肪率13%未満への減量・維持

⑧年間自己投資額200万円

⑨noteの連続投稿1000日の達成

⑩記憶に残る最高の年越し

今年の抱負2024

まず1つ目について。
今月も相変わらず見学者は週に2~3社ペース、導入してすぐに収益化できるモデルでは無いため、商品力の強化が必要になるかな。


2番目。
教育事業は、先月から変わらず。失敗した投資(貸付)の返済が開始するので、事業投資に回そうかと考えていましたが、返済を無視されたので差し押さえ手続きに入りました。これが終わったら予定通り投資に回そう!


3番目。
年間売上1億円には、月に約800万円の売上が必要になりますが、3月の売上は先月と同じく200万円強。。やはり農場に力入れてると種まきができないので、厳しい状況ですね💦


4番目。
利益額で5000万円については、そもそも売上のペースが落ちているので回収を優先しないとです。


5番目。
スタッフの雇用について、こちらも何一つ進んでいません。というより、スタッフが必要な事業のほうを全然進められてない💦


6番目。
月イチ芸術活動について、3月はどこにも行けませんでした😭だけど、まだ諦めてない!4月に2つ行くぞー👍


7番目。
体脂肪率13%への道は、かなり険しい状態💦
だけどジムには16回行くことが出来たので、少し筋力は戻ってきました。


8番目。
年間自己投資については、3月は無し。その代わりモチベーションをあげるためにも欲しかった車を購入しました!
#レンジローバー
#真っ赤な車


9番目。
noteの連続投稿は、今日でリセットしてから858日目になります!いよいよ1000日達成が見えてきました。
#最近の記事
#学びが少ないけど


10番目。
最高の年越しについては、、、色々あって一度も集まってないどころか連絡すらとっていません💦


以上!!3ヶ月目が終わり、課題しかないという厳しい状態です。何とか軌道修正しなければ💦

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?