見出し画像

最強のシンボル!?<771/1000>

【ニコチンレス生活792日目】
【ボイストレーニング174日目】
【記事の朗読32日目】

こんばんは。
自動車免許を所得した当初は、初心者マークを付けることが恥ずかしいと思っていたので、見えないくらい小さいものを付けてみたり、逆に3枚くらいくっつけて形を変えて貼り付けるという暴挙に出ていた黒歴史を持つコマリストです。


年が明けてから、もう一週間が経過しようとしている今日この頃。


1年なんてボーッとしてたらホントすぐに終わってしまいますよね。


今日は、もう少しすると、街中でよく見かけるようになる”とあるシンボル”についてのお話です。


実は、1年くらい前に書こうと思って忘れていた記事でもあったりなかったり笑


そうです。
そのシンボルとは、初心者マーク(もしくは若葉マーク)のこと。


男の子あるあるなのかもしれませんが、免許証を取得する年齢では、初心者マークを貼り付けて走ることが恥ずかしかったりします。
#私だけじゃないよね
#みんな恥ずかしかったよね


何とかして初心者マークを隠したり、小さいものを探したり、まるで初心者マークが付いていることが恥ずかしいことかのように扱う。


でね、あのマークがついた車を見かけた時、私たち運転手がどう思うか?


多少荒っぽい運転をしていても
なかなか合流できなくてまごついていても
のんびり走っていても


まぁ、初心者だから仕方ないか。


こんな風に思う人が多い。
これって、めちゃくちゃすごいことですよね。


しかもこの初心者マークのスゴイところは、それだけじゃありません。


何と、免許証さえ持っていれば、誰でも付けることを許されているんです。


そう。
初心者でなくとも自分の判断で付けることが出来る最強のシンボルなんです。
#あらためて言わなくとも
#みんな知ってる


自分自身で、運転手である自分を周りに気遣ってもらうことが出来るシンボルを付けたり外したりできる。


つまり、周りの人からの印象を自分自身で選択し、操作することが出来るってこと。


こんなことは、あらためて言わなくても、みんなが知ってる当たり前のことではありますが、もしも、この初心者マークのようなシンボルがあって、自分の業界に持ち込むことが出来たら、どうでしょう?


例えばこちらの都合で納期遅延しそうな場合、何も無ければ迷惑をかけてしまうということを謝罪するしかありません。


ですが、初心者マークのようなものがあれば、「まぁ、仕方ないか」と許してもらえる。


こんな最強の切り札、あるなら付けないなんて選択肢は無いはず!

 

とまぁ、道を走っていて何となく増えてきたなと感じる初心者マークを見ながら、本当の初心者さんはどのくらいいるんだろう?とふと気になったので、ネタにしてみました。


昔は恥ずかしいと感じていたけれど、今ならその凄さが理解出来るってモノは他にもあるはずです。


これも面白くない!?
てものを思いついたら教えて下さいね。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?