見出し画像

斬る!永遠のテーマ<274/1000>

【ラジオ体操577日目】
『ニコチンレス生活298日目』

こんばんは。
異性の連絡先を携帯に保存することを避け続けてきた結果、携帯が汗臭い気がするコマリストです。


今日は、『永遠のテーマについて考えてみる』というテーマで書いていきたいと思います。


テーマをテーマにするって、日本語は難しいですね笑


皆さんには異性の友達がいるでしょうか?


私は昔から異性の友情は存在しないと本気で信じてきました。


その結果、仕事に関係しない異性の連絡先をほぼ知らない素敵な端末を所持する結果となっています。


異性の友情は存在するのか。


これは永遠のテーマだと言われているみたいですね。


皆さんはどう考えているでしょう。
ぜひ、コメントしてほしいです。


今日は永遠のテーマについて本気で考え、調べてみたら結論は変わるのか?という検証をしてみます。


皆さんなりの意見を思い浮かべながら読んでみて下さい。

多数派はどっち!?

Google先生に、『男女の友情はあるか?』と聞いてみると、色んな人の意見が出てきます。


色んな年代の人にアンケートをとった結果をグラフ化している記事なんかもあって、本当に面白いので、ぜひ調べてみて下さい。


でね、アンケートの結果を見てみると、面白い結果が分かったんです。


10代~50代まで、全ての世代で『男女の友情はある』と回答した人が60%以上と多数派だった。


これには正直驚きました。


若い世代が「ある派」なのは何となく予想していましたが、まさか全ての世代とは。。
#草食系
#増えてるから


時代に取り残されたオジサンになった気分で、その先のアンケートを見ていくことになりました。


けどね、続きを読んでみると本当に「ある派」が多いのかと疑ってしまうようなアンケート結果が並んでいたんです笑

どこまで許せるの?

さて、男女の友情は、ある派が多いという結果の下にはどんな内容が記されていたのか。


実は、このテーマに関連する別の質問が沢山並んでいるんですが、その中にとても面白いものがあったんです。


まず、友情の有無における男女差があるか?


これについては、女性の方が寛容である傾向があるみたいで、「ある派」が7割を超えていました。
#ホントなのかな


とはいえ、男性も6割強なので大きな差は無いのかもしれません。


面白いのは、その先。
自分のパートナーが異性の友人と2人で「カラオケ」「居酒屋」「スポーツ観戦」に行くのを許せるかという質問への回答でした。


これら全ての場所に対して、「嫌だ」と感じる人が7割強という結果に。


え?
男女の友情ある派が6割以上なのに、その友人と2人で居酒屋もカラオケもスポーツ観戦も嫌なの??


それ、男女の友情ある派って言えるのかな。。


はい。
私は、パートナーが異性の友人だという相手と2人で出かけるのが嫌だから、異性間の友情は無いと断言しています。
#嫌なんだもん
#器が小さい


ある派だと言いながら、その相手と出かけることに嫌だと言うのは、友情は無いと言っているようなもんじゃないのかな??
#矛盾してないかな


なんともスッキリしない結果だったので、結局のところ私の考えは変わりませんでした


自分にとっては異性の友情はあるけど、パートナーが異性と2人で出掛けるのが嫌なんて、ただの自己中じゃないのかな?
#そんなもんなのかな
#一貫性無いじゃん


色んな人に意見を聞いてみないと分かりませんが、私の考えはこの先も一貫して変わらなさそうな気がしていまーす。


ぜひ、皆さんの考えを教えて下さい。

じゃ、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?