見出し画像

騙されやすいコマリスト<756/1000>

【ニコチンレス生活778日目】
【ボイストレーニング160日目】
【記事の朗読16日目】

こんばんは。
助けて欲しいと懇願されると、相手のことを信じてみたくなってしまうので、心を鬼にする潔さを身に付けたいと願っているコマリストです。


数年前、お金を効率よく稼ぐ手段を見つけるために、詐欺にあうのも覚悟で色んな投資案件に手を出していました。


最終的に入金しなかったものも含めると、1ヶ月の間に15案件くらいは話を聞いて、検討していた記憶があります。


投資系の商材に問い合わせなどをしたことがあれば知っていると思いますが、1度でもボタンをクリックすれば、何度も何度もしつこく連絡が入ったりする。


この当時、最後の最後まで悩んで、投資するのをやめた案件があります。


その案件の担当者は、2年間にわたって案件が入る度にしつこいくらいに連絡をしてきていました。


そして、今年の9月。
この担当者から、運用期間1ヶ月で⚫倍に増やす元本保証案件の案内が入ります。


概要を書いただけでめちゃめちゃ怪しいと感じると思います。


実際、これを最初に見た時は怪しさ満点のヤバい案件だと思っていました。


ですが、何を思ったかこの案件に参加してみようかと考えた私。


というのも、2年間にわたって途切れることなく連絡を入れ続けてきた担当者本人が、何かあったとしても自分が全て補償すると約束してきたから。


ここまでリスクの高い案内をしてきたことは過去に一度もなかったので、相当気合いが入ってるんだなと思ってしまった。


で、こうやって書いているんだから上手くいったはずはなく、、。


払い戻しの約束だった1ヶ月が経過するころに、案件元より利益がほとんど出ていないのでもう1ヶ月追加で運用させて欲しいと連絡が入ります。


こんなものは断れば良いわけですが、断ることは出来ないと強制されます。


そして、追加された1ヶ月が経過する頃。


案件元と連絡が取れなくなっているため、支払いができない。これから私(担当者本人)が全ての預かり金を負担して返金すると連絡入れが入ります。


それなら当初の話通りだから良かった!


とはならない。。
海外口座から払い戻し金を引き出すため、時間がかかる。年内をめどに引き出しを終えて、順番に払い戻しを行うため、遅ければ年明けになると連絡が入ります。


う〜ん。
もう完全に投資詐欺の領域です。


それでも、担当者君とは連絡が途絶えていないので、進捗確認連絡をしながら様子を伺うことに。


で、あろうことか担当者君から新たな提案が入ります。


担当者君自身が運用を行う別案件に入金をしてほしい。今回は身分証も晒し、契約書の締結も行うと。。


バカなのかなと思いつつも、本人の連絡先も知らない今の状態の方が逃げられるリスクが高いので、全てこちらの用意した契約内容に従うなら良いという条件付きで話に乗ってやることに。


2週間できっちりやり遂げるから安心してほしいという担当者君。


これが最後のチャンスというつもりで、馬鹿な私は乗っかります。


で、半分が経過した時点で進捗確認を入れたところ、追い金して欲しいと言い出す担当者。


さすがにバカにしてるのかと怒る私。
いい加減にしないと弁護士or債権回収屋に乗り込ませると連絡すると、静かになりました。


そこからは連絡が途絶えているので、明日の返信を待ちつつ、少し責めの攻勢に転じていこうかなと思います。


免許証を開示しているので、なんとでもなるとは思っていますが、公文書偽造の可能性は捨てきれません。


もしも詐欺だったら、めんどうなことにはなりますが、泣き寝入りする気は無いので、ここから相手の出方を見守りつつ、全額回収に向けて黒コマリスト全開でやっちゃいます笑


気になる人もいると思うので、状況変わったら、またお知らせしますね〜。

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?