見出し画像

忙しいとは言わないけど<509/1000>

【ラジオ体操810日目】
【ニコチンレス生活531日目】

こんばんは。
仕事もお金も寂しがり屋だから、集まるところに集中するんだという言葉が真実だと思い知らされているコマリストです。


今日は『こんな時に限って』というテーマで書いていきたいと思います。


仕事が立て込んで、忙しい状態の時には、少しで良いから何も考えずにのんびり過ごす時間が欲しいと、ヒマな状態に憧れを抱きます。
#休みって美味しいの


逆にあまりにも暇でやることがない時には、このままで大丈夫だろうかという不安に襲われます。
#都合が良すぎる


忙しすぎる状態と暇すぎる状態。
どちらかと言えば忙しすぎる状態の方がマシだと考える人が多そうですが、あなたはどちらですか?
#嬉しい悲鳴
#嬉しくない時もあるけど


そりゃ、ちょうど良いバランスが1番だとは思いますが、どんな仕事にも少なからず繁閑の波はあるけで、完璧なバランスになることなどほぼありません。


常にそれなりに忙しい状態を望むのであれば、それこそ会社勤めをしておくのがもっとも安定的ではある。
#倒産しないとは限らない
#会社の寿命


今日は、行列が行列を呼ぶように、仕事が仕事を呼ぶということは当たり前のように起きるというお話です。


やることが山ほどありすぎて1人では抱えきれなくなってきました。


noteを書いている時間を捻出するのも難しくなっているので、お休みのつもりで、サラッと今の状態を記録しておきます。
#という言い訳


3月末をもって、3年間に亘って身を置いてきた準公共機関を離れた私。


数多くの企業とつながりをもつ事が出来たとはいえ、営業行為をしてきた訳では無いので、これから開拓する必要がありそうだと考えていました。


そんな状態なので、少なくとも4月、5月あたりはわりと暇な時間を過ごすことになるだろうと踏んでいました。


ところが、蓋を開けてみれば以前にも増してのんびりする時間は無く、朝から深夜までずっとバタバタ。


noteを書いている今も、終わったらすぐにアレをやらなきゃな〜というものがいくつかあります。


そして、忙しい時に限って各社がまとまって連絡してくるので、やってもやってもはけていかない。。


まさに仕事が仕事を呼んで、お金がお金を呼んでいる状態です。


本当はこの当たりをじっくり書きたいですが、そんな時間は無いので、仕事に戻ろうと思います。
#つづきは
#おまかせ


昭和的かもしれませんが、冷や汗かきながら、ひたすら目の前のことをやるだけです。


明けない夜はない!!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?