見出し画像

テクノロジーは力を夢を与えるツール

昔は良かった、
と言う人が結構いるが自分は全く思わない

三重高校のダンス部

https://youtu.be/DdBzsnbUJFg

昔の高校なんかとは違うレベルそして、さらに彼、彼女らがすごいのは日本でトップクラスに有名になったときは実績のある有名なコーチ、監督がいた訳でも、世界的なダンサーから教わったわけでもなく、テクノロジーのITのインターネットの普及により、独自で学び、教え合い、技術を高め、クラウドファンディングなどで900万の費用を集めてニューヨークで披露をするという夢をおいかけることのできている現実(コロナのせいで諦めざるをえなくなったようであるが)

昔は有名な指導者がいる、教えることできる、学ぶ機会の多く、人口も多い都心部でしかそのような機会はなかった

しかし、科学は、テクノロジーは人々を、平等にして夢を力を与える

これからの時代を生きられる世代を嫉妬しつつ自らもテクノロジーを駆使して自分の、そして自分の関わる人の夢を叶える機会を提供、育てていけるようがんばっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?