見出し画像

人からの印象

こんにちは!
俳優の司馬正太郎『しば まさたろう』です!

昨日、懇意にしているとある60代の監督さんにある作品の感想をお伝えしたら

「まさ(僕)は映画ライターや批評家の役出来そうだよね」と言われ


🤔🤔🤔🤔



そんなに高尚な事をお伝えしたつもりも鋭い切り口で批評したつもりはなかったので驚きましたw

どういった部分でそう感じられたのか自分なりに検証してみたのですがわからず。。。(笑)

今度会った時にでも聞いてみよう(笑)

人の印象って自分でも想像もつかないような視点があって興味深い。

皆さんもそんな経験ありませんか?

逆にこちらから何か印象伝えた時に驚かれた経験はありませんか?

人との対話は新しい自分を発見するきっかけになるから本当に面白い。

同じ出来事や同じモノを見ていても全く違う感性や感覚がある。

それこそ、人の数だけ。

これを読んでるあなたが生まれてきて今存在してくれているのは紛れも無く目の前の誰かにそれを表現したり伝えたりするためなんだと思う。

当たり前のことなのかもしれないけれどとても有り難い事。

勿論言われて嫌なこともあるし、傷つく事だってある。

けれども、じゃあ何故、嫌だったのかとか傷付いたのかをじっくり観察するのって大切だと思う。

逆も然り。

嬉しかった事も笑える事も。

良し悪しじゃない。

そう感じた事でより自分自身を知っていく為の作業。

知っていく為の時間。

それは人から言われた事やされた事がきっかけなのだけど、自分との対話が生まれる貴重な機会。

皆さんにとって素敵な1日になりますように。😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?