見出し画像

池袋まで16分。街も自然も丁度良い練馬区「南大泉四丁目中古戸建」保谷駅ver.

また新しく物件を任せてもらいました^_^「練馬区南大泉四丁目中古戸建」です。公開したばかり。リノベ工事にも着手したばかりです。完成は10月末の見込み。

練馬区です!東京23区です!最寄駅は保谷駅12分です。そうです。西東京市ですね。最寄も練馬区が良い!という方は大泉学園駅を最寄と言い張ってください。14分です。なんとなく歩く分にはわからないと思います^_^

タイトルにある丁度良いっていうのはもちろん僕の偏見になります。埼玉県民の「丁度良い」になりますからあらかじめご了承くださいね^_^

画像1

駅に降りるとSEIYUが直結しています。さすが西武線、便利ですね。でもそういえば僕の住む東武東上線の鶴瀬駅も東武ストアが直結してますね。でもあまり使ったことないな。結局家の近くのスーパーのが良いのかな^_^;

画像2

駅前はこんな感じ。ほぼ埼玉です。親しみがわきます。特筆すべきはありません。程よい自然。程よい街。これで池袋が近い。これを僕は丁度良いと呼んでいます。

さて今回販売する物件の方へ歩いていきます。が今回僕は目当てのお昼ご飯がありました。

「名代にぼしラーメン 時代屋」

太っている人を見ると豚骨好きと思いがちですが、煮干し好き。んで昭和好きの僕にはたまりません。初めてこの物件を見に来た時に見つけてそれ以来ずっと狙っていました^_^この日チャンス到来。お店を訪ねるとお昼の真っ只中なのに「準備中」^^;

画像3

夜しかやってないのかな?仕方ない。そういや大勝軒あったぞ。でも日曜だから混んでるかもな。やっぱりラーメンは昔ながらの味が好きなんだよな^_^

画像4

「定休日」

くぅーもう良いや先に物件まで歩いてみよう。

画像5

お、そば屋・・豚バラそばか・・重そうだな。ちょっと今日は無理だ。

画像6

物件に向かって歩きます。お、肉汁うどんか。最近うどんヘビロテだけど・・って休みか^^;

画像7

ん?なんか良い匂いしてきたな。おぉ、うなぎの良い匂い。でも今は昼からうなぎなんて贅沢できる身分じゃない^^;しかし、この臭いは今の僕にはテロ行為(T ^ T)早く通り過ぎよう。

画像8

さて、大きめの通りから少し入ってちょっと進めばもう現場は目の前です。

画像9

到着^_^

画像19

近くに線路があるのが気になっていたのですが、日中は特に渋滞しないみたいです。あえて電車が通るのを待ってみましたが

画像11

一台も待ってないでしょ?この物件の駐車場は通りからバックで入れないと行けないのですが、あまり混まないようなので運転が得意でない方でも慣れれば気にならなくなると思いますよ^_^心配なら練習付き合います^_^

踏切を渡り反対口を歩きます。

画像12

ありました!埼玉が誇るファッションセンターです^_^

画像13

この先の踏切はなんか昔から印象深い、変わった踏切ですがすごい混んでるんですよね^_^まぁ、この物件にお住まいになる方はこの踏切を渡る必要は無いと思いますけどね。

画像14

歩いていると最近よく見かけるこの張り紙を見かけました。美熟女がサポートしてくれるとのこと。そんなうまい話あるか!って話なんですけど、実際に突撃した人がいるみたいです。おヒマな方はご覧になってください。↓

http://matsudakun.hatenablog.com/entry/2016/02/09/175256

違法とも言い切れないんでしょうけど、良く考えますよね。その頭をもっと世の中のために活かせないもんか?
なんてどうでも良いことを考えながら歩いていると

画像15

お買い物に良いですね^_^駅のそばだから自転車で行くと良いかな?と思います。

そう。もういい加減お腹も限界。ガリガリに痩せてしまいそうです。そして僕はこちら側にも煮干しラーメンのお店があるのを知ってたんです。ふっふっふ^_^

画像16

ええ。準備中ですとも(T ^ T)

お。これも僕が好きそうなお店。洋食屋さん好きなんですよね。

画像17

・・・・・(T ^ T)営業中って書いてあるのにシャッター閉まっとる(T ^ T)

保谷駅近辺の外食は平日がおススメですね^^;

今回の物件にお住まいになるお子様が通うのは「大泉第六小学校」です。土のグラウンドはなんかホッとしますね^_^

画像18

保谷駅の北口はこんな感じ^_^

画像19

どうですか?なんか食べ物の話ばっかりの街の紹介になってしまいましたが、丁度良い街「保谷」にある南大泉四丁目中古戸建。気合の入ったリノベーション工事を予定してますので、完工はまだ先になりそうですが、早めに街をご覧になってみませんか?

なんなら煮干しラーメンおつきあいします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?