見出し画像

産まれた町板橋

僕の生まれは板橋区。なんでしょうね?気が付いたら板橋区で仕事している。その前は自分の育った街で仕事をしていました。それで前職は何で大学まで出してもらったのに鳶職の会社に勤めるんだ?なんて最初は思っていたのですが、母方の先祖は鳶職で一時は財を成したらしいです。そのあと人に騙されすべて失ったらしいですが。それで今度はまた不動産のお仕事に戻ったと思ったら父の祖父、僕のひいおじいちゃんにあたる人は要町で不動産業を営んでいたそうです。

もう御縁というか人生なんて自分の力以外のものに導かれているような気がします。そういや板橋の会社に勤めながら全然板橋の話をしていませんので、僕の生まれ育った町について少し。

なんせ3歳で引っ越しているので住んでいた頃の記憶はほとんどないんです。まだ祖父が健在だったころの里帰りの記憶です。

僕の家の近くは祖父の家の裏にあり、祖父の家はクリーニング屋さんでした。その名もズバリ「クリーニング中杉」近くにはパーマ屋さん、パン屋さん、焼肉屋さん、前の不動産屋さんに勤めた時に歩合を多くいただけた月があって母と父をその家の近くの焼肉屋さんに連れて行ってやりました。

事前にお店を訪ねて予約を入れてもらいました。尋ねてみると我々にはもったいないような高級店^^;その焼き肉店は僕が小さいころに色々お世話になっているお宅だそうで、いろいろな意味で行けてよかったとは思っております。一日一組しか予約を取らないこだわりのお店です。よかったらどうぞ^^

基順館 東京都 北区 滝野川 6-84-8

#リノベーション #マンション #住宅ローン #家探し #土地 #板橋区 #成増 #東武東上線 #新築戸建 #不動産売買 #不動産会社 #不動産営業 #土地探し #未公開物件 #不動産お売りください #ディライトワークス #焼肉 #基順館#シャトーブリアン#ステーキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?