見出し画像

趣味は読書ですね。ロウソクの灯りで読者をします。

僕は読書が好きで古書店をめぐっては100円で買える書物の中から勉強になりそうな本を選んでは夜な夜な読者に耽っておりました。最近はなかなか自分の時間を作れないでおるので思うように読書ができないのですが、私の蔵書の中からオススメの書物をご紹介します。

この本棚は見えてる本の奥にももう一列あるので見えてる倍の本が我が家にはあるわけです。以前はお風呂に入る暇さえ惜しんで読者していました。なので多少波打っている本もあります。まぁ、すでに有名な本も多いですが私のオススメの本はまず

BECKです。なんの取り柄もない少年が天才的なギタリストとギターに出会ってバンドを組んでそのサクセスストーリーというかのし上がっていく様が痛快です。少し前に流行った映画のボヘミアンラプソディのような世界観ですね。音楽なんか当然漫画・・いや本の世界で表現できませんが、なんな臨場感もあるんです。読んでる時の高揚感みたいなものはハンパないです。

続いて

柔道部物語です。こちらはやはり地味で目立たない高校生が偶然勧誘された柔道部で才能を開花、日本一を目指して日々鍛錬していくわけですが、その試合の緊張感と時々ある脱力感がとても楽しいです。

BADBOYSです。広島、いや廣島を舞台に描かれる不良少年達の物語です。なんでしょうねぇ。男の子はこういう話が好きなんですかねぇ。初めて読んだのは小学生の頃同じクラスの女の子のオススメで読み始めましたが(^_^;)まぁ、暴力あり、友情あり、お色気ありと少し背伸びした子供には非常に面白くドキドキしながら読んでいました。おそらくですがこの広島の物語はまだ続編が出てるはずです。BADBOYS以降、グレアーとか続くわけですが僕も流石に今は追えていません。この田中宏さんの漫画は一見すると「新しい漫画が始まったなぁ〜」って思うのですが、やっぱりBADBOSの世界と繋がっているんです。BADBOYSファンにはたまらない展開になるわけです。

漫画・・もういいか。って意外と書けるな。続きはまた今度にしましょう。最後に

アフロ田中です。高校アフロ田中、中退アフロ田中、さすらいアフロ田中?だったかな?まだ続いているのかな?稲中系のギャグ漫画、ほんとしょうもない話ばかり。でもなんか男の世界がリアルです。共感できることが時々出てきます。男の生態に興味がある女性とかが読むと驚くこともあるかもしれませんが男なんてこんなもんです^_^でもほんとしょうもないから気をつけてくださいね。

さ、1日を漫画やらゲームやら、お酒やらで切り替えて明日も頑張りましょうね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?