写真_2019-09-29_17_25_43

池袋まで16分。街も自然も丁度良い練馬区「南大泉四丁目中古戸建」大泉学園駅ver.

絶賛?リノベ工事真っただ中の南大泉4丁目中古戸建です。10月末の完工を目指し職人さんとうちの女性建築士さんが頑張ってくれています^^

さて、当物件の最寄り駅は保谷駅になりますが2分多く歩くと大泉学園駅を利用することが出来ます。

大泉学園というくらいだから「大泉学園大学」的なものがあってほしいところですがありません。大学の誘致には失敗した模様です。「都立大泉学園高等学校」はあるようですが、高校では少しパンチにかける気がするのは僕だけではないはずです。ですが以前は高級住宅地として開発されたようで大泉学園と名のつく地域は風致地区に該当するエリアが多く、広い土地にゆったりと建物を建てた高級感のある物件が多くあります。まあ今回の物件は南大泉ですので関係ありませんが・・。

歩いてみましたが徒歩14分とはいえそれほど苦にはなりませんでしたよ。この物件をお買い上げの方、将来「どこに住んでるの?」と誰かから聞かれたときに「大泉学園だよ!」とお答えいただくと保谷駅よりも知名度が高いと思われます。保谷駅を愛する方すいません。なんせ

こんなのとか

今はやりのこんなののアニメを作っている会社があるので無理もないですよね。幼稚園児や小学生くらいのお子さんは連れて行ってあげたら喜ぶこと間違いないですね^^映画の撮影所もあるらしいですし^^

撮影所の周りは非常ににぎわっています。超有名な焼肉店なんかもある。物件をご覧になるついでに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


大泉学園駅から物件への最短ルートは北口から向かうことになります。

北口の駅前にはちょっとした商業施設があって生活のことなら一通り任せられそうです。その先

静かな住宅街をテケテケ歩いていくと物件についてしまいます。

途中にはお子さんを遊ばせるのにちょうど良い公園がありました。こうやって都会と自然が共存してるのが練馬区の良いところですよね^^売りは大根だけじゃありませんよ^^

と物件にたどり着いたらブログが終わってしまうので大泉学園の駅前のお店を紹介します。


良い看板ですね。是非一生懸命お願いします。僕も一生懸命食べます^^

手打ちうどん。チキンのお店。その奥は

ガールズバーでした^^チキンを片手にビール飲んで、ガールズバーでおしゃべりしてうどんで締める。このエリアだけでも十分楽しめそうですw

これも良い店の作り方というか、なんとも仕事中とはいえ吸い込まれそうな佇まいをしています。

こんなの絶対好きです^^

我らが埼玉が誇る「ぎょうざの満州」もありました。ここの冷凍餃子食べたことあります?安いのにクオリティが高くて、自分でわざわざ作るの馬鹿馬鹿しくなりますよ^^

「村さ来」僕の若いころほど店舗を見かけなくなった気がしますが、なんて読むかわかりますか?わかったらわかったで年齢がばれてしまいますが、「むらさき」です。その先は養老乃瀧と昔ながらの居酒屋チェーンが並んでいます。

昔ショットバーで勤めた経験を持つ僕です。この「チョットバー」っていうダジャレは誰もが思いつくんです。でも僕は滑るのが怖くて口に出したことはありません。きっと心臓の強い方が経営されていることを思います^^

タピオカのお店とつけ麺屋さんが並んでいます。台湾に旅行させてもらったこともあり何度かタピオカを口にしていますが、今だにここまでのブレイクの理由がわかりません。どこのタピオカを飲むとあの行列に並ぼうと思えるのでしょうか?まあ、どうでもよいですかね。

福しんはチェーン店で成増にもありますが僕はチャーハンが好きです。チャーハンが食べたいときに行きます。そしてコスパも良いです^^

この塾も最近よく見かけますがすごい目を引くキャッチコピーですよね。授業をしない!ってどういう事なんでしょうかね?それでも教室が増えているところを見るときっと何かの正しい理屈があるのでしょうね。ご存じの方は教えてください^^

さてそんな都会と田舎が融合した映画の街「大泉学園」良かったら次のお住まいにいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?