写真_2019-08-05_13_50_24

池袋、新宿、麻布十番などに簡単に行けて山手線まで使える家ってどうですか? 目白~下落合編

暑い日が続いております。皆さん体調崩されていませんか?僕はちゃんと崩しています。微熱が2週間続き、病院に行ったら熱中症が慢性化してるのかな?とのことです。もう精神論が通用する年齢ではないのでしょうね。心は折れなくても体が悲鳴を上げる。少しペース配分を考えないといけません^^;

さて有難いことにまた担当の物件を持たせて頂きました。なんと豊島区ですよ。目白です!すごいですよね。ディライトワークスさんそろそろ埼玉に移転したら?なんて声も聞こえそうな今日この頃。きちんと都内の仕入れもやっておりましたよ。僕じゃなくて社長が・・。ま、そのうち僕もやりますんで必ず。はい。

豊島区目白5丁目にあるこの物件

この建物の2階にあります。まだリフォームは完成していないので中は後日。なかなか面白い設計してくれてますよ^^お楽しみに^^

目白のおうちって2980万円で買えるもんなんですね。って完全に一般の方の感想ですね^^;

さて例によって町を歩いてみました。猛暑の中4駅も使えるもんだから全部歩きましたよ。おかげで熱中症になったといっても過言でない・・・^^;

当物件は目白通りから少しだけ入ったところにあります。目印はこのセブンイレブンと

ピザ屋さん。そして電車が四駅使えるのだけが売りじゃない。なんと徒歩2分の所に

バス停!

ほとんど歩かなくても新宿や練馬まで乗せて行ってくれます^^暑い夏でも僕みたいに熱中症になることない^^安心ですね^^

そして近くにスポーツジムもありました。なんでしょう?交通の便が良すぎて皆さん運動不足を心配し始めるんでしょうか?


会員数が思ったよりすぐ一杯になったのでしょうか?すぐ近くに同じジムが二つありました。なにはともあれ便利ですね^^

お買い物も便利です。

便利ですよね。でもなぜかイートインはどこにもありません。埼玉だと最近はどこに行ってもレジの先にはイートインコーナーが広がっているのですが・・。都会の人はおうちに帰ってゆっくり食事するんですかね?あれがあると僕らはごみは出ないし楽で良いんですけどね^^;

まずは目白の駅の方に向かって歩きました。

なんとも昭和なお蕎麦屋さん。雰囲気がすでに好きです。ジロジロ中を覗き込んでいたら従業員さんと目が合ってしまいました。味はわかりません食べてません^^;それと

開店前の駐車場に高級車。うーんこの古民家風の店舗に合ってない。もったいない。

さらに目白駅の方に向かうと有名なラーメン屋さんがありましたよ。丸長というラーメン屋さんは系列でいうと東池袋大勝軒の上にくるお店です。

http://ramenjiyuku.web.fc2.com/keitou.tokyo.marutyo.tai.html

ただ、結構ガッツリしてるんですよ。一度食べたことありますけどね。ちょっとこの炎天下では食べる気にならなかったです。ガッツリ好きな方は是非^^

歴史あります!って感じのお菓子屋さんを過ぎると

目白駅です。すごいですね。僕のうちから鶴瀬駅に行くような距離に山手線の駅^^


途中にお世話になっている不動産会社さんの支店があったので、ご挨拶をした後、丸長の後を通るともう行列になっていました。ラーメン好きって世の中多いですもんね。

途中でこんな渋い看板を見かけました。もう営業をしていないかもしれませんが、何となく僕の好きな昭和の雰囲気を残している。というのが目白の街の印象です^^

いったんマンションの方まで戻り、下落合駅を目指します。

坂なんですよ。ずっとゆるやかに。心臓破りなやつです。ぜんぜん聖母感が無い。僕の独断と偏見では「下落合はい消えた~」です。


坂の途中に上智大学があります。良いですねェ。自分の子供が上智大学になんか入学してくれたら親御さんはさぞ自慢でしょうねえ。


総合病院もありますよ!「聖母病院」です。訪問看護までしてくれて老後も安心ですね^^

延々と緩い下り坂が続き、僕の心が折れかかりました。下落合なんて駅使うもんじゃないと思ったのですが・・・。

駅の近くに僕の好きそうなお店^^

お昼ごはんはここにしました。


外でメニューを見てた時には豚生姜焼き定食にしようと思っていたんですけど・・。デブは目が欲しがるんですよ。唐揚げも食べたくなっちゃう。おかげでそのあと苦しいおなかを抱えながら歩くことになりました。

でもこういう小さい個人でやってそうな飲食店好きなんですよね^^おかげで坂で苦労したことは忘れて下落合をご利用されるお客様には電動アシスト付き自転車をオススメすることにしようと方針転換しました。


川のすぐ近くにあるのが

下落合駅です^^日本一の繁華街新宿はもうすぐそこですよ^^

落合南長崎、椎名町編へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?