見出し画像

この商品はどうしてこんなに高いのですか?

画像1

今日仕事帰りに鶴瀬駅の100円ショップで買い物していたんです。そしたら近くの婦人服屋さんが除菌関係の商品を売っていたんです。有難いことにこんな時期でもお仕事を頂けてお客様を僕の車に乗せる機会がありますので安心して過ごしていただくためにそういったものは車に乗せておきたいと買いにいったのですが、除菌シートが一つ748円だそうです。すいません。おそらく主婦の方とかにとっては「何をいまさら・・」という話なのでしょうが僕は今まで自分で買ったことが無かったもので^^;

この除菌シートとかも初めて買ったかな?もともとの値段を良く知りませんが、こんな高いものじゃないですよね?だとしたら誰が利益を取っているんですか?メーカーさんとこのお店以外にブローカー的な人がいるんですかね?若しくはこの婦人服屋さんが利益を取っているんですかね?買ってしまう自分も悪いのですがすごーく人間の嫌な部分を見た気がして・・。僕の考え方が幼稚なんですかね?そしてこの婦人服屋さんもやめたほうが良いと思うんですけどね。ちゃんと普段からこういったものを扱うお店に任せておけばいい。少なくとも僕はこの先このお店の前を通りかかるたびに

「あ、メチャクチャ高い除菌シート売ってた店だ」

て思ってしまいます。この除菌グッズ販売が莫大な売り上げをもたらせてこの店を支えて続けてくれるようなものになるならいいですけどね。ここは利益取らないくらいの投げ売りして地域のマダムの心をつかんでいたら、この除菌関係のちっぽけな利益なんかよりも大きな見返りを得られていたのではないでしょうか?自分を見失わずに本業を大切にしないといけない。お勉強させて頂きました。

う~ん。なんか楽しくなるニュースはないかと探すのですが・・あまりないなぁと思ったらこれ

すごいですね~僕はそれほど映画通ではないですからね。リチャードギアと言ったらプリティウーマンになってしまう。なんか色っぽい男性ですよね。しかも昨年にもお子さん産まれてるらしいですよ。70歳で年子を育てるってすごいな。こんな強いオスがたくさんいればこの騒動もなんとかなってしまいそうなものですよね^^

それとこんな方が出てきてくれましたね。知事という仕事は極めて不安定で将来への保証も少ない仕事だと思います。なかなかマネできる事ではないと思います。そして僕が県民だったらこんな人についていきたいと思いますよね。そしてこんなことが出来る方がこの先も末永く知事でていてもらえるように応援したいです。残念ながら僕の住む自治体の長ではありませんが。。

今日のベストヒットなかすぎはback numberから

言うまでもなく有名な「花束」ですけど。なんかback numberの曲ってモテモテ男の歌じゃなくて共感できる歌詞が多くて好きなんです。たまにおいおいネガティブすぎるわ・・って曲もありますけどね。

back numberくらいだと曲がまだ新しくてyoutubeを探してもあまり曲が出てこないな^^;「わたがし」も好きですね。なんか彼女と浴衣でお祭りって胸がキュンキュンします(笑)

冬はこれですね。出だしからモテない男の歌って感じでたまりません^^

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?