見出し画像

パソコン、ハッキングされてるのかな?

パソコンでビットコインの残高を確かめようと思いました。
画面が映ったら、動画キャプチャーの画面が現れました。
僕は何も操作してないです。
動画キャプチャーの画面を出すにはウィンドウズキー+Gを押さないといけないです。
おかしいな・・・・と思って、ドコモのネットトータルサポートに連絡して聞いてみました。
「ここはパソコンの操作を教えるところなので、ハッキングされたかどうかは分かりません・・ウィルスチェックをお勧めします」と言われました。
ルーターのログを見ましたが、良く分からなかったです。

でも、僕のTwitchのアカウントも誰かがログインしました・・・と警告出たし・・・(2段階認証しましたが・・・)

パソコンも便利なようでいて、おっかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?