見出し画像

chromeOS flex を使ってます

ご覧いただき有難うございます。
今日は友達と話してたら、chromeOS  flexの話が出たので、chromeOS
flex で noteを書いてます。
といっても本体はUSBメモリです。

chrome OS flex の動作は軽いです。
さくさく動きます。
使ってるパソコンの性能が良いからかもしれないですが・・・

僕はたまにニコニコ生放送する他はnoteを見てYouTubeをを見るという感じ
なので、chrome OS Flexでも良い感じです。

以前にもchrome OS flexを使ってましたが、usbメモリがどこかに行ってしまいました。

実は、chrome OS flexを使っていたら、なぜか、強制終了してしまって、usbメモリが読み込みできなくなったので、usbメモリを捨ててしまいました。
今使っているのは2本目のusbメモリです。

今日はWin7のノートパソコンをSSD換装しようと思って、ノートパソコンの裏蓋のネジをあけようと思ったら、上手く行かなくて、ドライバーを持っている指の皮が剥けてしまいました。SSD換装は失敗です。

最近、パソコン関連は上手くいかない感じです。

仮想デスクトップでHyper-vというアプリがあります。
Win98をインストールしようと思ったら、CPUが早すぎて、保護違反と出て、インストールできなかったです。

久しぶりにwindows7のパソコンを使ったら、HDDなので、遅いなと思いました。でもデータは万が一の事を考えて バックアップしておきました。

明日は母の49日ですね。月日が経つのは早いですね。

キーボードが打ちにくいので、いつも使ってるブルートゥースのキーボードにしました。
いつも使っているものが良いですね。
複数のパソコンをスイッチ一つで切り替えできるようになってます。

最後まで、ご覧いただき、有難うございます。
皆様も良い一日をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?