見出し画像

ラジオについて

ご覧いただき、有難うございます。
ラジオに興味を持ったのは小学生の5,6年の頃だと思います。
従兄弟と一緒に暮らしてましたが、
従兄弟が、ラジカセを使って良いというので、
ラジオを聴くようになしました。

サイモンとガーファンクルとかの番組を聴いてました。
中学一年生にラジカセを買ってもらったので、
カセットテープを買って、エアチェックしてました。(カセットにラジオ番組を録音すること)

今はらじれこ とか使えば、簡単に番組を録音できますね。

クロスオーバーイレブンとか聴いてました。

いつもはNHKのクラッシックカフェとか聴いてます。
最近はアマゾンミュージックを聴くことが多いですが・・・

今日はアマゾンミュージックで空間オーディオが聴けるというので
スマホにヘッドフォンを刺して、聴いてました。
空間オーディオはスゴイ!という話でした。
でも、好きな曲が空間オーディオになってなかったので、
そんなに良いものなのかな・・・と思ってしまいました。

テレビはそんなに見ないので、ラジオを聴くことが多いです。
でも パソコンの前だとspotifyとかアマゾンミュージックとか聴いてます。
ラジコとかはそんなに聴いてないですね。

昔と比べるとラジオの環境は良くなってますね。
ネットで全国の放送を聴けるなんて、夢のようです。

でもネットの音楽配信とかあると、そっちを聴いてしまいます。
ラジオもネットに負けてしまうのかな・・・

最後までお読みいただき、有難うございます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?