見出し画像

どうしてここまでnoteが続いたのか

 130日目になった。うーん、自分に感謝。そして皆さんのフォローとスキに感謝です。

 節目かなと思うので、どうしてここまでnoteが続いているのか書こうと思います。振り返りを書く、noterさんは結構いますね。1000日やったとか。

 ぼくは朝起きたら、体調をまず整えます。滋養強壮のサプリを飲みます。それなりの値段がするのでてきめんです。後、3ぎょうにっきにも書いているけど、ひすいこたろうさんの朝のワークをします。1分で終わります。

 日記をノートに書きます。頭を回転させるためです。感謝ノートを付けます。このあたりで体調がしんどいから元気になります。

 つまり、noteを書く前に、準備をしているわけです。で、お約束の3行日記を書いて、ノルマを果たします。その後は自由。他のnoterさんのnoteを見に行ったり、YouTubeを見に行ったり・・・

 振り返ると、続ける型がある。noteが習慣になっている。書くことは頭の回転をあらかじめ上げているので、書きやすくなっている。

そんな感じです。みなさんも何か工夫とかしていると思いますが、ぼくはこうです。

 書くネタも他のnoterさんの記事から得ることもありますし、書き出すと自動てきにだららと出て来ることがあります。うーん。130日目と言うことで、心身がもう、note用のモードができているのでしょう。

 今回は何でnoteを続けれたのか自分なりに振り返りました。参考にならないとは思いますが、読んでいただけて幸いです。

note作家
masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?