見出し画像

生活保護起業という挑戦

 儲けようと思うな。
詐欺にかかって得た教訓です。

生活保護のお金の一部で、起業し、わずかな収益からやっていく。

お金が欲しいばかりで、自作ゲームは売れず、悩んでいました。

儲けようと思うとそれを引き寄せてしまうのですが、

半分詐欺のような仕事を引き寄せて、その内容が酷く難解で、

その人はお手本を示してくれているのですが、そんな人のブログを真似することは難しい。本当にブログアフィリエイトで稼いでいるみたいですが、

専門性が高すぎて、言うとおりにできないというのが現状です。

教材費、取られました。寄付と考えようと思っています。

初心者には難しすぎる内容で、お金を取るのが目的であったのかなと悲しい思いがします。

初心者を置いてきぼりにしてしまう講座はどうなんでしょうか?

ワードプレスを使えとか設定が難解で有料を使えとは。(ここでまた出費)

資料を読んで勉強しても、この講師の言うとおりにするのはほぼ不可能です。

ぼくはまた、ゲーム制作に戻ることにしました。電子ピアノを買い、曲の練習。0からの作曲入門の言う通り、鼻歌で作曲するとか、

4年後にKD3と言うシューティングゲームを出すことを目指して、生活保護起業をしながら、ゆっくりとお金を引き寄せて、脱生活保護をしたいと思います。

note作家&ゲームクリエイター
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?