土曜日^^

 はあー。土曜日だ。朝からゲームをした。
EGGというWindowsで動くエミュレーター
があって、(エミュレーターとはその振りをするというもの)
X68000のスタートレーダーをやっていた。
ゲームクリエイターはゲーマーたれ。
あそぶひとのきもちをわすれると変なゲームを
つくってしまう。

KD2はかなり異色だ。難易度が低めで6回ぐらい練習すると、
慣れて最終面まで行けるくらいに設計してある。

いままでシューティングゲームをしたことがないひとのために
つくった。特に女性にあそびやすいように配慮している。

みなさんにお金の負担をかけるが、USB-GAMEPADが必要で、PCで
アクションゲームしない人がほとんどで、スマホで遊んでいる人は、

はじめて直面することだろう。申し訳ないとは思うが、PCではそういう
入力装置が無いと快適に遊べないのだ。ごめん。

KD2はかなりサクサク進めるシューティングゲームだ。他のシューティングゲームをやったことのある人は難易度設定が低くて、やりやすいことに気づくだろう。

 12年、自分のしたいゲームを考えて、試行錯誤したゲームだ。時間がかかっている。開発費用を回収したい。だから1100円と高いが申し訳ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?