見出し画像

好きなこと探し

好きなことしながら、好きなことを書く。バシャールのしたいときにしたいことをするのが富という原則と似ている。

YouTubeで好きな曲を聴きながら、この記事を書いている。今日は3本目だ。今日は祝日で、用事が入っていない。

のんびり書けるなあ。普段は何か用事が入っているから、急いで仕上げている。有料noteもやりたいが、なんか無料で読んでもらいたい気持ちが強い。

今日の感情はポジティブだ。もう、朝ごはんは済ませたし(鍋)、気分が楽だ。

今書いているのはらくがきだ。特にテーマを決めているわけじゃない。書きたいように好きなことを書く。ゲームも楽しいのだが、書くという行為が、noteをやりだしてから、病みつきになった。

誰かの役に立つこと願って書くより、自分のことを出して、ああ、こんな奴もいるんだみたいな、何回もやっている自己紹介。うーん、営業?(笑)もう仕事も気楽がいいなと^^

 好きなことをすると運が上がるという。うーん、好きなことが分からないという人もいるのは知っている。無理に探すより、布団の上にねころがっているほうがみつかることがある。

うーんといろいろ思いだして、あれかもしれないみたいな^^必死で探すものでは無いし、きらくにじぶんさがしをしてほしいなあ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?