見出し画像

【✨推しが食堂やるって😆】まさかの推しが和食屋さんを始めるなんて😅

どーもこんにちは、まさりゅうです(*- -)(*_ _)ペコリ

体調管理には気をつけて風邪などひかぬよう毎日を過ごしていきましょう!!

11月4日は『いい推しの日。』

本日は2022年11月4日になりますが。。。
日付の「1104」で「いい(11)推し(04)」と読む語呂合わせから。。。

アニメやアイドルが好きな人達が1番好き、1番応援している相手(推し)について語り合う日となっています!!

『推し』について

「推し(おし)」は、元は「一推しのメンバー」を意味する、現在の辞書には「一推し」という言葉はなく、「最も推奨すること」「一番のお勧め」という意味で「一押し」という言葉が載っている

「一推しのメンバー」が略されて「推しメン」になり、さらに略されて「推し」となった!!

元々アイドルグループの中で、自分の好きな人、応援している人を「他の人にも推薦できるほど好きな人」という意味で使われた!!
この言葉はAKB48に代表されるアイドルグループの流行により、一般の人にも広く知られるようになった。。。

まさりゅうの"推し"遍歴(*- -)(*_ _)ペコリ、

元々テレビが好きで、テレビに映るアイドルに小さいころから"癒されて"きましたが、ここ10年ぐらい前から東京に住んだことにより、AKBのように握手会を通して直接会えて、話もできることにはまってしまい。。。

年甲斐もなく"アイドルオタク"として握手会は勿論のこと、ライブやコンサート、イベントへと足を運び、週末はほとんどこれらの予定でいっぱいでした😅

それこそAKBから始まって、坂道は長濱ねるを見つけて、欅坂やひらがなけやき(今の日向坂46)でしたが暫くして、48や46同様、秋元康プロデュースの『ラストアイドル』を見つけることになります!!
約5年間、推し活に勤しんで、48や46同様。。。

日本武道館~東京ドーム~紅白歌合戦といった流れ、国民的アイドルになることを願ってきたんですが。。。

2022年5月末をもって活動終了ということで最後のライブ。。。

2022年5月29日、東京ガーデンシアターにおいて行われた最後のライブ『LSAT SMILE』、そして活動終了最終日でもある31日に行われた『ラストアイドル5年間ありがとうFarewell Party』をKT Zepp Yokohamaを行いその活動が終了となった。。。😭

元ラストアイドル『安田愛里』

ラストアイドルは加入時期により1期生と2期生が存在し、多い時には40人近く?
活動終了時点では31名で、卒業した元メンバーは30人近くいました😅

その中でも"推し"として握手会等で話をしたメンバーは多々いて😅いや、握手会等を経験した方はわかると思いますがみんな基本的にいい子たちばかりだし、可愛いし、なかなか1人っていうのは。。。まさりゅう無理でしたが(*- -)(*_ _)ペコリ

ラストアイドルが始まって、初めての握手がタワーレコード渋谷で行われ、そこからずっとライブやイベントに通っていたんですが。。。
その時からずっと必ず会いに行って話していたメンバーが。。。

1期生の安田愛里になります💖😊

彼女の握手を経験した方ならわかると思いますがとにかく彼女。。。

『優しい』『テンション高め』
なんです🥰

アイドルだって人間ですから、疲れてきたら大雑把になる部分やその日の感情だってあるかと思いますし、それによって対応が多少なりとも変わるのはしょうがないのかな?と思う部分もありますが。。。

やっぱりこの日を楽しみにしていた人間にとってみては、凄くわがままなんですが。。。やっぱり『超絶神対応』を期待しますし、オタクの立場からしたら「この子のことを一番大切に思っているオタクは自分だと!!」
こういう自負を絶対各オタクは持っています😅

ただ彼女、本当にそう思わせてくれる対応してくれるんですよね。。。

まず顔があったら、ちょっと声のトーンや大きさが大きくなりますね、そして話している最中もニコニコしてしっかりと話を聞いてくれていたりします🥰
そういえば突然「私はあなたのことを癒せていますか?」と聞かれたことがあります。。。
おもわずびっくりして。「も、も、もちろん!!」となんとか答えたような気がします😅

今思い出しても、会いに行くのが本当に楽しかったアイドルとして最初に出てくるのがやっぱり、彼女の存在なのかぁあああ!!
と思います😍

和食屋『安田食堂』11/10 GRAND OPEN👏🎊🎉(^▽^)/

さて、5月いっぱいで活動終了となったラストアイドル。。。

当然気になるのはメンバー達の今後になります、これまでのようにアイドル活動を続けるのか?それよりも芸能活動を続けてくれるのか?

気が付けば活動終了からはや5か月が経ってしまいました。。。
この間には色んなことが起きました!!

小澤愛実/≒JOY(ニアリーイコールジョイ)
高嶺のなでしこ
x純文学少女歌劇団
篠原望
阿部菜々実

新しくアイドルグループに加入するもの、女優業、タレント業に専念するもの、ソロで活動を始めるもの、逆に芸能界から違う道へと進路を変えるものと。。。

きっとそれぞれが悩みに悩んで新しい道を選択して前を向いて歩こうとしていました。。。

しかし残念ながら特に芸能活動においては何も聞かなかったのが彼女、『安田愛里』でした😅

安田愛里

しかし11月2日、衝撃的な出来事が起きたのです。。。

【安田食堂】11/10グランドオープン🎊
【安田食堂】11/10グランドオープン👏
【安田食堂】11/10グランドオープン🎉

はい!
ということでとにかくビックリしました😅

元々本人が食べることが大好きで。。。よくインスタなんかで美味しそうな食べ物の写真をあげているのはよく見るんですが。。。まさか、飲食店を始めるとは?
思いもしませんでしたね😅

そういえば過去に握手会でアップルパイの話をしたんです、池袋の東口を出て左側に向かうとあるこのお店!!

めちゃめちゃ美味しいんです、ここ!!
お土産でこれは嬉しすぎるなぁあああ!!

今思えばいつもよりも食いつき良かったもんなぁああ😁👍

まさりゅう『安田食堂』予約完了💖😉

ということで残念ながらオープン日は仕事のため、伺えないのですが。。。
次の日のランチを予約して。。。

『小田原干物の特選真あじ』『和牛もち豚豚汁』頂きに麻布十番へと。。。
何年振りかな(笑)??
行きたいと思っています!!

あとは本人の笑顔、そして頑張っている姿が見れたらなぁああと思っています👍💖🥰

頑張れ~ぴょん👍💖

人を好きになって長く見続けていると、改めていろんな経験、いろんな風景が見れるのかなああと思います😊💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?