見出し画像

【💖夏のシンデレラ😍】『TIF2022×ガラスガール』"松本ももな"が視線を独り占め🥰ももなん~まだ、ガラスの靴は落とさないでね🥺

TIF2022とは?

日本全国でひたむきに頑張っているアイドルが、お台場・青海周辺エリアで開催する"世界最大のアイドルフェス"「TOKYO IDOLL FESTIVAL2022」
長濱ねるをMCに、2022年は8/5(金)、8/6(土)、8/7(日)と3DAYSで、夏開催に戻って行われた!!


ガラスガールとは?

「ガラスの靴で夢に向かう"アイドル"の『キラキラ』と『笑顔』と『夢』を追いかけ続ける」というコンセプトのもと、さまざまなアイドルのグラビアやインタビュー、コラム記事などを掲載しているWEBマガジン!!


9月23日は「秋分の日」ということでここ2、3日急に気温が下がり、20℃以下にびっくりで何を着たらいいかよくわかりません。。。
体調崩していませんか?
まさりゅうです!!

ちょっと遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
9月13日、TIF2022とガラスガールがコラボ開催する「TIFで発見!"夏のシンデレラ"プロジェクト」にてピックアップされた計20名のアイドルの中からこの度、松本ももなが決定しました!!

松本ももなとは?

それこそ小学生ぐらいからモデル、アイドルをしてきた彼女ですが。。。

まさりゅう自身が知ったのは2017年、ラストアイドル1期生として当時、暫定センターであった間島和奏のチャレンジャーとして現れ、セカンドユニットのシュークリームロケッツのメンバーとしての絶対的な可愛さで、ラストアイドルの中心的メンバーとして今年5月いっぱいまでの活動終了までひたむきに走ってくれました。。。

しかし活動終了後、彼女がどの道に進むのか?雑誌の専属モデル等も務め活動の幅も広げ、メディアへの露出も増えてきた彼女ですが。。。

心配してきたんです、まさりゅう😅
というのも秋元康プロデュースである意味、世に出たわけだし多くの方に知ってもらった部分があると思うんですが。。。

ただラストアイドル自体、日本武道館、東京ドーム、そして紅白歌合戦etc…
を経験できず、グループ自体の活動が終了となったわけです!!

先輩でもある、AKBや乃木坂、櫻坂、日向坂らがたどりついた舞台にはまだ、行けてません!!

王道アイドル"松本ももな"

今はグループアイドル全盛の時代で、それこそ多くのファンを獲得するためにいろんなキャラクターのメンバーを集める傾向があるかと思うんです!!

また、今のテレビはそれこそバラエティー番組の全盛時代ということもありそれに対応する能力、指原莉乃、菊地亜美から始まって今だったら。。。NMBの渋谷凪咲や日向坂の加藤史帆や佐々木久美、櫻坂の松田里奈etc…

彼女らが重宝されているかと?
彼女達の能力は本当にすごいかと思いますし、素晴らしい👏
何よりアイドルの存在感を大きくしてくれたかと思うし、活動範囲も間違いなく広げてくれたかと思います!!

しかし一昔前、こんなことができるアイドルなんてほとんどいず、勿論できなくてもアイドルとして活動する舞台や番組も多かったと思うんですが、なんか懐かしく感じます、まさりゅう😅

歌もパフォーマンスも決して上手いとは言えなくても、額に汗して一生懸命で、悔しかったら涙を流す。。。好きなんですまさりゅう、こういうタイプ😅😍

そして涙を流すってことは決して弱いということでもなく、悔しいから、より上も目指しているからの悔し涙かと思っています。。。

ラストアイドルとしての彼女の歴史を見ると、1stバトルでのセンター間島和奏への挑戦から始まって、結局最後のバトルになってしまいましたが、ラスアイサバイブにおける立ち位置バトルにおいて。。。

他のメンバーがそれこそ選抜メンバーとして決まっていることもあり、それこそ立ち位置に拘ることなく、正直、挑戦しやすい場所やメンバーへの挑戦に対して。。。

立ち位置7番として、センター阿部菜々実に挑戦したより上も目指した彼女にワクワクを感じさせてもらいました👏

ラストアイドル活動終了

だからこそ、この出来事は大きくまさりゅう自身にも響いた事でした😭
ラストライブ『ラストスマイル』を見に東京ガーデンシアターにも足を運んだのですが。。。

残念ながら今の時点で、うまくまとめられません😅このnoteにでも上手くまとめたいと思っているのですが。。。

ひとまずTikTokに動画をあげただけで。。。もしよかったらこちらも見ていただけるとまさりゅう、飛び上がって喜びます(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで突然、今年の3月に5月いっぱいでの活動終了を聞きました。。。
メンバーが一番動揺しただろうし、悔しい思いや悲しい思いを感じたかと思います!!

まさりゅう自身も当然、いろんな思いとか感じることも多々なんですが。。。いまだに整理できない気持ちもあったりなんですが。。。

メンバー達は当然前に向かって進まないと行けないわけで。。。彼女達の去就に注目していました!!

正直、まだはっきりとした、具体的なものが見えないメンバーもいますが、その中でも"松本ももな"彼女に関してはこちらの勝手な思惑と感じたらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

アイドルになるために生まれた娘だと勝手に思ってます😅

あと年齢的な部分とか精神的な部分も含めてもっと上に行ける娘だと思っています!!
そういう部分も含めて、彼女の去就に注目していて、彼女がたどり着いた場所が。。。

"高嶺のなでしこ"

高嶺のなでしこ
高嶺のなでしこ

1stシングル『アンチファン』10/26リリース!

"高嶺のなでしこ"になります👏😍👍

しかも彼女自身の口から、「2年後には日本武道館へと」その言葉が聞けました👏😊😭

彼女、いや彼女達なら必ずたどり着いてくれるであろう"夢の場所"へのストーリ。。。楽しみに待ちたいなぁああと思っています😊

夢は手を伸ばした1ミリ先にある/秋元康

この言葉は、秋元康がHKT48の1期生のオーディションにおいて口にした言葉であるが、ラストアイドルでの2ndバトルにおいて、ラストアイドルメンバーの各ユニットを。。。

秋元康を始めとして、指原莉乃、つんく、小室哲哉、織田哲郎がそれぞれプロデュース。。。

勝利したユニットが2ndシングルの表題曲になれるといったプロデューサーバトルにおいて、秋元康が担当したのが松本ももな、長月翠、小澤愛実の"シュークリームロケッツ"であり、そのシューロケに贈った言葉でもある!!

当時、松本ももなはかなり気に入っていた?のかよく雑誌のインタビューとかでも引き合いに出していた言葉だと記憶にありますね!!

しかし時が経って、場所が変わった今でもきっとその心の中にしっかりと携えて、アイドル道に邁進する彼女だと思う。。。頑張れ~🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも昭和~平成、令和とアイドルについて書いていくかと思うのでお付き合いいただけると嬉しく思います!!

何より、飛び上がって喜びますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

10/27 ラジオ出演 松本ももな、間島和奏、篠原望、詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?