見出し画像

そのとき主審は何を見てそう判断したのか? #348

皆さん、こんにちは。家本です。

今回は、本日行われたJ1リーグ 第2節の中から「これってどうなの?」「なんで主審はそう判断したの?」と僕が気になったシーンについて解説します。


【追記】 浦和 v 東京V戦 86分39秒のシーンについて

たくさんのオーダーをいただきましたので、このシーンについて追加で簡潔に解説しますね。

東京Vペナルティエリア内で山越選手(東京V)がボールをクリアしたタイミングで大畑選手(浦和)もボールにチャレンジにいきました。

山越選手は右足で先にボールに触れた直後、大畑選手の左足を蹴ってしまいました。

主審は躊躇なく浦和にPKを与えましたが、この判定についてさまざまな意見が出ています。

ここから先は

3,874字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

サポートありがとうございます。 「サッカーを もっと 面白く」「サッカーで もっと 繋がる」「サッカーで もっと 豊かに」 を実現していくための活動資金にさせていただきます。