府中まちあるき

画像1 まずは府中駅南口から大國魂神社へ。今日は天気も良く、七五三の親子連れで一杯。神社は、酉の市の準備で賑やかな感じ。密にならないよう、ササッとお参りを済ませて第一の目的地へ。
画像2 第一の目的地は、大東京綜合卸売センター。友人のオススメで「絶対、気に入ると思うから」と言われ、行かなきゃと思いつつ約2年。ようやく行くことができた。
画像3 市場の中にあるAsian Mealさんで、お買い物。twitterで話題になっていたアジアハンターさんのインド鍋、実物をみて特大サイズの方を購入。西東京で間借りカレーをしているのだから、スパイスも近場のお店を使ってみようかと試しに購入してみた。見た目の段階だけど、一部のスパイスは切り替える予定。
画像4 第二の目的の前に、腹ごしらえ。Asian Mealさんのお隣 Homemade さんで「パクチートマトチキン」ドライカレーを購入して休憩スペースでいただく。安易に目に付いたお店だったけど、なんだ、この旨みがギュッと凝縮した味、美味すぎる。今、調べたら大豆の旨みダレを使っているそうだ。キーマカレーの隠し味に醤油を使っていたけど、もっと沢山入れても良いかも。
画像5 これが今日のメインイベントの成果。Arsist run spaceメルドルで開催された電子楽器をつくろうWSで作った作品。ノイズサウンドのデータをループ再生しながら、ヴォリューム、光電センサーで変化させて演奏する機械。久しぶりの半田ごてと半田が溶ける臭いを懐かしく思いながら楽しい時間をすごした一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?