見出し画像

礼服

次の日曜日に我が家の法事があります。
4年前に着た礼服がパッツパツです💦

えっー!えっー!そんな馬鹿な💦

夫も富みにお腹が目立ってきた今日このごろ
一度着てみたほうがいいよーと…

やっと昨日着てみたらしい
案の定キツイとのこと…

慌てて近くの「洋服の青山」へ
夫婦揃って買い替えになりました💦

色んなデザインがある私の方が時間が掛かるかと思いきや、ほとんど変わらない紳士服の方がメチャメチャ時間が掛かり疲れ切ってしまいました🥴

若い頃は細かった私がナント4着目の買い替えとなりかなりショックです(笑)
次は嫁入り道具で持ってきた和服にしようかしら?

それにしても礼服ってお高いです💦
何だか良いものだそうで、黒の色が違うとか…確かにそれはよーく分かっています✌

持って帰り黒のコートと合わせたら、え!って言うぐらい色味が違います。これもそこそこのお値段だったはずなのに(笑)

まぁ、でもそのコートも肩がきついので、昨年買ってあったノーカラーのコートを着ることにしています。
それはお手頃なお値段の物なので色味が違っても諦めがつきます😁

というわけで、何とか法事に間に合いホッとしました。
ダイエットせねば…💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?