見出し画像

011 地元民が教える、地元のこだわり食材を使った食べ物が食べられる、横須賀に来たらぜひ食べてほしいもの

岩松「穴子丼」
 ~穴子は隣町金沢区の小柴漁港から直送。どんぶりからせり立つ穴子の迫力がすごい!~

関口牧場「ソフトクリーム」
 ~牛舎の横にひっそりと建つ建物で買える巨大な濃厚ソフトクリーム、シェアして食べることをお勧めします!~

佐島かねき「ミックスフライ定食(アジフライや刺身のセット)」
 ~佐島、秋谷などの一帯はおしゃれなお店が多く見落としがちですが、佐島の漁港のすぐ近く、鮮度抜群の魚のフライと刺身がセットで食べられる~

横須賀ビール「三浦どっさり盛り」
 ~魚は地元漁港直送、野菜は地元の畑から、ビールは自社醸造。テーブルに運ばれた刺し盛りと金額を見たら驚くこと間違いなし!~

かねよ食堂「タコ関係があればそれを注文」
 ~日本全国を回ったある方が言いました。「タコは、西の明石、東の走水」。漁師のオーナーが営むお店だからこそ、朝どれの鮮度抜群のオリジナル魚介類が食べられる。趣ある店と目の前に広がる海を見ながらゆったりとした時間を過ごしてください~

伊藤家「濃厚クリームパスタ、サッシーのチャーハン」
 ~痛風の人は要注意!めちゃくちゃ濃厚なパスタ。サッシーが作るチャーハンは鍋振りからご注目。お酒の締めに食べたくなる濃厚な味で、どちらも捨て難いので、両方頼んでシェアすることをおすすめします!~

 以上です。

 横須賀にはまだまだ美味しいお店がありますのでぜひ開拓してください!

 (注意)メニュー名などは正しく表記できていない可能性があります。

熱い想いを持つ人の想いを実現する架け橋となる活動を展開しております。皆さんのサポートによって私たちの活動を日本全国に広めたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。