DQ3攻略日記-1-

最近、なんか忙しい…のに、なぜ定期的にやりたくなるDQ3。今回はnoteにするほどでもないが…書くことなかったのでここで記事にしたい。ちなみに攻略サイトは見ないように進める。なので推奨レベルとかは違うかもしれない。

まずはアリアハン。パーティ構成は、勇者、盗賊、遊び人、魔法使い。盗賊のところは戦士か武道家でもいいんだけど、セクシーギャルになれなかった気がしたので…。また、回復役がいないので戦闘後に薬草をゲットしてもらいたくてこの組み合わせにした。

盗賊の装備がアリアハンでは買えないのでレーベに。ブロンズナイフって80Gだっけ?200くらいした記憶が…。何にせよ、王様がケチなので安くてもいいのでとにかく防具を全員に。

勇者がホイミを覚えたら塔の攻略。新たな敵が出現するけど、そんなに怖くない。遊び人がたまに味方に攻撃してくるのが一番怖い。敵は味方のフリをする!

そんなこんなで1時間くらいで、盗賊の鍵の入手まで成功。回復役がいないのと、攻略サイトを見てないので慎重に進めてる。

新しいところに行ったら、ルートを確認して離脱。ルートを確認して離脱。本来冒険者はこんな風に石橋を叩くように進むんだろうな。

ただ、何回もやってきたゲームだからだいぶ覚えてたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?