見出し画像

やる男 考える男

thinker and doer

thinker は THINK する人

doer は DOする人 ・・・・いつまでも考えてて 結論が出ない 
どうする? って人 ではありません

日本人に多いのが 考えて 考えて 考え抜く人でしょうね


しかし もう一種あって
特に 私の年代の方に多くなっていくのが、どちらでもない
CRITICIZER です。

もう こうなると 老害でしかありません。
論外ですね。

外野で好き勝手言ってるだけの ただの野球ファンの野次


金銭を対価として 時間を売っている以上
think と do を バランス良く 調合したいものです


日本の外へと視野を向けている人
少なくとも その考えは DOER ですね

英語は道具です。
thinkerの道具になるか
doerの道具になるか・・・・


分厚い辞書を使って thinkした後に
分厚い辞書を使って 釘を打つDOERにもなれる

うん これが理想かな

Are you a Thinker?
Are you a Doer?

or a just CRITICIZER?

Any which way,
 
Just don't forget to smile!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?