VBX 6th Anniversary at Shelter Amsterdam

みなさんこんばんは!

先日VBX 6周年記念イベントがShelterで行われました。

と言うことで、今日は久しぶりにクラブ情報です!

目次
1. VBX とは
2. 現地ヨーロッパ人の定番 遊び方 ハウスパーティ ⇨ クラブ ⇨ アフター
3. まとめ

1. VBXとはイベント会社の名前です。
minimal houseとtechno trainのジャンルを主に専門としています。(どんな音楽かは私も上手く説明できませんので、良かったら下記に載せた動画でチェックしてみて下さい)
ここアムステルダムでは、毎週末本当に色々な所で有名なDJが音楽を流しております。
日本だとヒップホップやEDM好きだから六本木行こう!とか、
いやいやTechnoだから渋谷でしょ!
ってなるかと思いますが、ここアムステルダムでは自分の好きなDJが来るクラブに行けるので、自分の要望にピンポイントでマッチできるんです。
これがアムステルダムの魅力だと思います。

自分の好きなDJがくるイベント、自分が好きなジャンルをプロモートしているイベント等からどこに行くかを決めるのがここアムステルダムで音楽をより楽しむ方法という訳です。
アムステルダムでより音楽を楽しむ方法は、自分の好きなDJや自分の

2. 現地ヨーロッパ人の遊び
ハウスパーティ ⇨ クラブ ⇨ アフター
では、早速この日に遊んだ内容をご紹介します。


(1)まずは、ハウスパーティ!
クラブに行くのは大体0時〜1時頃です。
その前に友人の家でみんなで集まってお酒を飲みながら音楽を流して楽しみます!


私にとってハウスパーティの好きなところは2つあります。

①同じような感覚を持った友達をたくさん作れる!

ハウスパーティは、基本的には主催者の友人(又は友人の友人)で集まっている為、皆んなとすぐに仲良くなれます!
同じ価値観をもっていたり、同じ趣味をもっていたり、会話が弾みますし 何よりお酒がより一層美味しく感じられます!

②お金をあまりかけずに色んな人と出会えるチャンスがある!

この日私が持参したのは、赤ワイン2本。
1本約800円なので、2本で1,600円
これだけで、2〜3時間いれるんです。
私の経験上ハウスパーティにはお酒を持参するだけです。ご飯は基本皆自分の家で食べてきます。(もしくは、ハウスパーティでつまみ等がある時もあります)

日本でも宅飲みがあると思いますが、
それはみんなで鍋をつつきながらバラエティを見たり、カードゲームしながら飲むって感じですよね。
ガンガン音楽なんかかけられないですよね。
それに、オランダではルームシェアをしている人が多いので、日本で一人暮らしをしている人の部屋よりももっと大きいんですね。

(2)さて、お酒で身体が温まったところでいざクラブへ!

この日行ったクラブはshelter
Minimum technoが好きな若者にとっては超有名なクラブです。

Sonja Moonear
DJ Masda
Ferro

さて、動画でチェックです!!


The Only Way - Lemon8

Foli DJembe - Krywald & Farrer



(3)その後は場所を移動してアフターへ!!

BRET 
https://www.bret.bar

アフターは8時から18時頃まで!
初めはラウンジのBGM的な音楽から始まって次第にどんどんテンションのあがる音楽をかかてくれました!
途中で携帯の充電が切れてしまい、アフターでは動画が取れませんでした。
なので、下記のインスタでチェックしてみてください。


3. まとめ

今回もみんなと楽しく騒げました!
前回ADE2018の記事をあげましたが、その時のプロモーターも今回と同じVBXでした。
なので、10月に行われたADEで会った人達とまたばったり出会うなんて事がありました。
特に連絡先を交換するわけでもないけど、お互い同じクラブで楽しみ、後日違うイベントでばったり会って
おーー!!久しぶり!げんきー??と言うような感じで会話をして。

クラブでは色んな人達に会って話せます。お互いのバックグランドや今後の夢等を話したり。
何よりも
これからもっともっと頑張ろう!!
と思えるきっかけを与えてくれる。
それがクラブの醍醐味だと改めて感じました!

以上アムステルダムからクラブ情報でした!

#amsterdam #music #club #netherlands #アムステルダム #クラブ #音楽 #海外生活 #オランダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?