見出し画像

♬世界最大音楽イベント アムステルダム ADE 2018♬


はい皆さんこんにちは!!!!! 笑

さてさて、オランダのアムステルダムから近況報告です!

日中の平均気温が6℃とかなり冷え込んでおり、夕方外を歩いているだけで手足がかじかむほどの寒さになってきました。 冬ですね。

しかし!!

そんな寒さも吹き飛ばす一大イベントが先日オランダ アムステルダムで開催されました。

そうです、ADEです!!!!!!!!

ADE (Amsterdam Dance Event )は、年に1回行われる音楽のイベントです。

2,500人以上ものアーティストが来てアムステルダムの至る所で最高の音楽を流すという素晴らしいイベントです。

色んなイベントがある中で、今回はアムステルダムのcentral stationを閉鎖してイベントを開催したみたいです。

日本で言えば、新宿駅とか渋谷駅を閉鎖してそこをクラブのようにするって感じですかね。

いや、スケールが違いすぎて凄いですね!!

今年は、100カ国以上から約400,000人もの観光客がADEの為に来たみたいです。

となれば、経済効果も計り知れないですね。

経済と言えば、僕は70万円もってアムスに来ましたが、残金もわずかで...

しかしながら、ビザをゲット出来るまでの約3カ月は正規に働く事ができず、

"時間だけはある"という事なので今回ブログを書こうと思ったわけです。

さて!!!

今回のADEは10月17日(水)〜21日(日)の5日間おこなわれました!

僕は、19日〜21日の3日間 友達と行って来ました!! 

こんな感じです!!

ここから先は

1,308字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?