見出し画像

ティアキンはじめました

5月12日にいよいよ発売となった、ゼルダの伝説シリーズ最新作「ティアーズ オブ ザ キングダム」。
前作で言うところの「始まりの台地」にあたる「空島」をようやく脱出できたので、そこまでの雑感をまとめておきます。

大発見をしたゼルダさん

前作EDからしばらく後?と思われるハイラル王国で起きている問題を調査しに来ているゼルダ姫とリンク。
ゼルダ姫は髪型が変わって可愛くなってましたね。

で、なんやかんやでゼルダ姫がまたピンチに陥り…

裸一貫からの出直し

気づけば今作でもパンツ一丁からのスタートとなりました。
まずは最初の冒険の舞台となる「空島」で、何度も落下死したりボコブリンに撲殺されたりしながら、これからの旅に必要となる4つの能力「ウルトラハンド」「スクラビルド」「トーレルーフ」「モドレコ」を手に入れるため祠を探すわけですが、これがまたなかなか見つからない。
3つ目の祠(トーレルーフが手に入るところ)を見つけるのにかなり苦労しました。
ハートもがんばりゲージもまだまだ少なく、パラセールもないので移動に自由が利かない。
こっちに何かありそう! という場所があっても、寒いエリアなので活動時間に制限がある中で、壁が高すぎたり滑ったりで登れず、迂回路もよく分からない……

結局、近くにあった丸太をくっつけて足場にして滑る壁を無理やり登って先に進みました。
たぶん正攻法ではないと思いますが、こういうパワープレイができるのもブレワイ、ティアキンの魅力ですよね(正当化)。

私、高所恐怖症なのですが

その後は順調にやることをやっていき、ついに空島からハイラルに飛び降りる場面に……
って飛び降り!? パラセールまだもらえないの??

はい、水面への飛び込みであれば、どんな高さからでも無傷だそうです。
リンクさん、頑丈だとは思ってましたがここまでとは……笑。

ひえ~

ゲーム画面でも足がすくむレベルの高所恐怖症なので、マジでこういう高いところはしんどいです笑。
とはいえ無事にハイラルに落下できました。

ここはどこ?

ハイラルの大地にはたどり着いたんですが、ここはどこでしょうね?
つい最近まで前作をプレイしていましたが、地理には疎いもので。
適当に歩いてたら馬宿がありました。

引き継ぎ要素!

そして馬名のクセ!

あ、前作では全然馬に載ってませんでした。すみません。
ラストバトルでもサッサと馬を降りて自力で走ってました。

いろいろ積んでいるものは多いですが、当面はティアキンを進めていきたいと思います。
俺たちの冒険はこれからだっ!(第一部完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?