見出し画像

小さい満足感

お供にGRIIIx。



通勤にカメラを持って行くなんて、全く必要なことじゃない。仕事で使うわけでもない。ポケットにはスマートフォンも入っている。


だけれど、普段歩く道でのちょっとした「いいな」を集めていくことは、なかなか楽しい。

この日は見事な青空と紅葉。観光名所じゃなくたって、もう見頃を迎えている。

「日常を残す」とか、そんな何か大袈裟なことを考えているつもりは全くない。きれいだな、面白いな、そういうちょっとした気持ちを写していくのは、自分にとって好きなことのようだ。GRIIIxはこういう時に便利。


まあ今日はいいかなんて、カメラを持たなかった日に限って、持ってくればよかった…!という場面に出くわすことも。

マクロ楽しい

「なんかいい感じのが撮れたなあ」くらいの小さい満足感がちょうどいい。出勤前のいい時間。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方