見出し画像

51.祝!4万ビュー(PV)/月とその理由について

8月からnoteをスタートして、初めて4万ビュー(PV)/月を達成することができました!

当時から目標としていたPV達成はとても嬉しいことですが、今日ある記事でバズっていたことが発覚しましたので、その内容を共有していきたいと思います。

実は3日ほど前にダッシュボードをチェックしていたところ、急にGopro8の記事に関するPVが上がってきたのです。

あらためてgoogleで検索したところ、Gopro8というキーワードで私の投稿記事が上から2番目に登場していました!!

44.Gropro8そろそろ発売ですね

画像1

<Google検索:上から2番目>

画像2

え、、何で、、、2番目に登場、、、、

ほんとに?!!

何度もgoogle検索を行いましたが、やはり2番目に登場しています!!

私が言うのも何ですが、今回のGopro8に関する記事はごくごく普通の内容です。ですが、2番目にヒットしているのは事実です。

やはりnoteのSEO対策が素晴らしいのか?
たまたま今日発売のGopro8というキーワードがヒットしたのか?は分かりませんが、今もなおバズっています。

Goproは年に1回の新機種発売(10月1日)ですがiphoneといったメジャー機種と違い、アクションカメラというニッチな領域で投稿したことが功を奏したのかもしれません。

ですが、改めてnote自身の発信力の高さには脱帽しています。自分の実力でSEO対策したところで、検索トップで上位にあがることはまずありませんので、noteさまさま です。


とにかく地道に毎日投稿をして50日ほど経ちましたが、ようやく皆さまに読んでいただく回数(機会)が増えてきたことを本当に嬉しく思っております。

1万フォロワー/年に向けて、私なりに試行錯誤しながらnoteを投稿してきていますが、少しづつ方向性が見えて来ました。

(現地点で887フォロワー:今のところ30フォロワー/日アップ※30フォロワー×365日=10,950フォロワー)

予定通りにはいかないことは重々承知していますが、今回のバズった件も然り、実行する(やり続ける)ことの大切さをあらためて痛感しました。

引き続き、さまざまなアプローチでリーチしていきますので、そのプロセスを少しでも皆さまへ還元できるよう記事にしていきます。

それでは、また!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッター、フェイブック、インスタグラム、ラインのご登録も合わせてよろしくおねがいします!

■Twitter https://mobile.twitter.com/masaakikamikura

■Facebook https://m.facebook.com/masaaki.kamikura

■Instagram https://www.instagram.com/masa_kami/

■LINE 公式アカウント(①or②)

①LINE ID『 @masakami 』をLINEアプリからID検索(@もお忘れなく)

② URLをクリック↓
■Line http://nav.cx/cOfZfqG





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

2021年東京オリンピック開催までにtwitter と合わせて1万フォロワーを目標にしていますので、そのためのあらゆるサポート代として皆さまへ還元させていただきます!