スクリーンショット_2019-09-18_23

38.フォロワー1万を目標にします

東京オリンピック2020年8月までに、私自身のフォロワーを1万人目標とさせていただきます!

生意気なことを宣言してしまい、誠に申し訳ございません、、、

noteの趣旨では、

フォロワーを追求しない、SEOやアフリエイトなどを追求しない、

という精神があります。

私自身、noteというブログは

クリエイターファーストの精神で全て成り立っていると思っており

それ以外の無駄なものを省く、といった考えにとても共感しています。

やはりnoteは、フォロワー数の増減に一喜一憂するのではなく

投稿をしっかりと継続していくことや、日々のインプットから

自分というフィルターを通してアウトプットしていくことで

己の成長へ繋げていく、といった大切なツールだと思っています。

ただ、せっかくクリエイティブな情報を発信したにも関わらず、

世の中の方々へ還元されていないということは

とても残念なことですよね。

私から見ると、ハッキリ言ってクリエイティビティを発揮できている

とは思えません。

より多くの方に届いてこそクリエイター冥利に尽きる

のではないでしょうか?

これから、1万フォロワーの方々を調査して、

なぜその領域に辿りついたかを、徹底的にリサーチしていきます。


また、私が1万フォロワー行った暁には、全ての情報を

皆さまへフィードバックさせていただきます。

(必ず記事にしていきます!)

※9月19日地点でフォロワー数:384フォロワー/月

 そのまま行くと2020年8月には4608フォロワー/年

  ↓全然1万フォロワーには足りませんね

皆さまから共感していただくスキとフォロワーに全て

かかっていますので、引き続きよろしくお願いします!

少しでも役に立てる情報をGive&Giveの精神で共有していきたいと思います。

それでは、また!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッター、フェイブック、インスタグラム、ラインのご登録も

合わせてよろしくおねがいします!

■Twitter https://mobile.twitter.com/masaakikamikura

■Facebook https://m.facebook.com/masaaki.kamikura

■Instagram https://www.instagram.com/masa_kami/

■LINE 公式アカウント(①or②)

①LINE ID『 @masakami 』をLINEアプリからID検索(@もお忘れなく)

② URLをクリック↓
■Line http://nav.cx/cOfZfqG



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

2021年東京オリンピック開催までにtwitter と合わせて1万フォロワーを目標にしていますので、そのためのあらゆるサポート代として皆さまへ還元させていただきます!