見出し画像

39.noteがスマホの一等地へ!

皆さん、唐突ですがnoteアプリはスマホ📱画面のどのポジションに置いていますか?

私はnoteで記事を投稿する際、いつもスマホとノートパソコンを使い分けていますが、最近はスマホで記事を書くことが増えてきました。

そこで、いつものレイアウト問題が勃発しました。
どの位置にnoteアプリを配置するかです。

どこに配置したって一緒じゃない?

と思われている方もいるかと思いますが、
私にとっては一大事です。

常に、LineやSafari、Gmailは近くに配置していきたいですし、親指の届かない場所に置くのもめんどくさいし、本当に悩ましいところです。

そこで、普段から良く使用しているアプリをiPhoneでチェックしてみました。

スクリーンタイム

なんと‼️

noteの使用がダントツで長くなってる、、、

1日のスマホ📱使用時間が5時間31分も凄いですが、noteのトータル使用時間が7時間超えとは、、

どんだけnote好きやねん、、と自分で思わずツッコミを入れちゃうくらい、noteにハマってます。。

ノートパソコン💻でもnoteを投稿しているので、トータルで見ている時間は計り知れません、、、

ということで、今回はスマホの一等地📱

ホーム画面の最も親指の近い場所へ配置することにしました!

この配置にする事でまた、一段とnoteを使うことが増えそうです、、、

皆さんはnoteアプリをどこに配置していますか?

もしよければ教えてください!

それでは、また!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッター、フェイブック、インスタグラム、ラインのご登録も合わせてよろしくおねがいします!

■Twitter https://mobile.twitter.com/masaakikamikura

■Facebook https://m.facebook.com/masaaki.kamikura

■Instagram https://www.instagram.com/masa_kami/

■LINE 公式アカウント(①or②)

①LINE ID『 @masakami 』をLINEアプリからID検索(@もお忘れなく)

② URLをクリック↓
■Line http://nav.cx/cOfZfqG

2021年東京オリンピック開催までにtwitter と合わせて1万フォロワーを目標にしていますので、そのためのあらゆるサポート代として皆さまへ還元させていただきます!