見出し画像

「仕入れて売る」という感覚を身につけよ

こんにちは、ナガマサです。

今回は、
「仕入れて売る」という感覚を身につけよ

こんな話をしていきます。


僕は前にですね、
転売をしてお金を稼いでいたことがありまして。


詳しいことはこっちで話してるので、
ぜひ読んでほしいんですけど。


https://note.com/masa_matsuri/n/ndc6e9502df75?sub_rt=share_b


で、
転売をする時ってまず
商品を仕入れないといけないんですよ。


売る商品がなければ、
そもそも売上なんて立ちませんから。


でこれって、
商売の基本といわれていて、

「安く仕入れて高く売る」

これが商売の考え方の大元になっているんですね。


世の中にあるお店のことを
イメージするとわかりやすいかも。


例えば、

「肉屋」だったら
「肉」を仕入れますよね?


牛肉
豚肉
鶏肉

などなど


これらを仕入れて初めて
「肉屋」としての商売が成り立つわけです。


じゃあ僕がやっていた転売だったら?

リサイクルショップや
古着屋のオンラインショップを
まず見て回ります。


そこで高値で売れそうな商品を見つけて売ると。

その「仕入れ値」と「売り値」

この差で利益を得ていこうってビジネスになります。


今だと「転売ヤー」なんて言われて、
全国民の目の敵にされてますけど。


そもそも転売っていうのは、

「需要があるものを堀り出して、
適切な価格で消費者に届ける」


消費者からしたら
欲しかった商品を見つけてくれてラッキー

販売者もお金をもらえてハッピー


これが転売なんです。

それを悪い大人たちが利用してるだけなんですよね。


用意されている需要分の商品を買い占めて、
それをプレミア価格なんて言って
売りさばいているわけなんですね。


それは叩かれるよなと。


でもそもそもの転売は
そういうものではないんだよ。


というのを
僕の発信を見てくれている方には
理解してほしいなと思います。


「安く仕入れて高く売る」


これが商売の基本です。


じゃあ僕ら情報発信者は、
何を仕入れるの?って話になりますね。


僕らの商品は「情報」です。

ということは?

そう、
「情報を仕入れて売るんです。」


情報発信をしている人の中で、
特に初心者の人に多いかな?

「売る商品がないんです、、、」

って悩んでいる方がいますよね。

じゃあ売る商品がないならどうしたらいいのか?

ここまで読んでくれているあなたなら
もうわかりますよね?

そうです。

「情報を仕入れればいいんです。」


売る情報がないなら仕入れる。
その情報を加工して売るんです。

「肉屋」とやってることは一緒です。

肉屋は肉を仕入れて、お客さんが食べやすい形にカットして売ります。


だから僕たちも情報を仕入れて、
お客さんに分かりやすい形に加工して売ればいいんです。

だからノウハウコレクターの方なんかもう最強ですよね。

素材はもう大量に手元にあるわけですから。

あとはそれをフォロワーの方に分かりやすい形で届けてあげるだけでいいんです。


なんとなく情報発信においてのお金の稼ぎ方。

そのイメージが湧いてきましたかね?

「情報を仕入れて加工して売る」

僕もガンガン情報を仕入れて皆さんにお届けてしていきます!

ので今後の発信も楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?