見出し画像

ルピシア会員誌「おたより。」2023年8月号の特典は?

ルピシア会員向けに毎月届く会員誌「おたより。」2023年8月号が届きました!

この会員誌と一緒に同封されている「一期一会」(今月のお茶)が毎回楽しみで、今回もワクワク!

会員誌の概要をざっくり紹介した後、今月のお茶についてレビューしていきます。


ルピシア会員誌「おたより。」の内容

おしゃれなイラストが表紙の「おたより。」
おしゃれなイラストが表紙の「おたより。」

お茶に関する情報が詰まった「おたより。」

ルピシア会員の方で最終購入日から6ヶ月以内の購入金額が累積3,000円(税抜き)以上といった条件がありますが、この条件を満たせば毎月「おたより。」が届きます

今月の内容は以下のとおりです。

  • 浮世絵からお茶の世界を紐解く特集

  • アールグレイについて

  • ダージリン夏摘みについて

  • ルイボスティーについて

  • アイスティーについて

毎回お茶の世界の奥深さを知り、心躍らせながら読ませていただいています。
ダージリン夏摘みは、これからのシーズンでたくさん入荷されるので、今からワクワク!

会員誌には「一期一会(今月のお茶)」もセットになっていて、毎月中身が異なる楽しみがあります。
まさに一期一会!

毎月内容が変わる「今月のお茶」
毎月内容が変わる「今月のお茶」

「今月のお茶」の内容は?

イラストだけでも楽しいティーバッグ
イラストだけでも楽しいティーバッグ

今月のお茶は以下の2つ。

  • 紅茶:キームン・クイーンズホープ

  • 緑茶:くき茶「然らば一服」

ティーバッグのイラストが凝っていて、眺めるだけでも楽しい!
紅茶好きの私は、さっそくキームン紅茶をいただきます。

今月のお茶「キームン・クイーンズホープ」をレビュー

キームン・クイーンズホープ
キームン・クイーンズホープ

キームン・クイーンズホープは、蘭の花に例えられる独特な香りをもつキームン紅茶のブレンドティー。
それでは、ティーバッグから美味しく淹れていきますよ!

ティーバッグで美味しく淹れる

まずはティーカップをお湯で温めておきます
温まったらお湯を捨てて、再び熱湯を投入。
熱湯の中にティーバッグを入れて3分ほど蒸らします。

フタ代わりにソーサーで蒸らす
フタ代わりにソーサーで蒸らす

フタ代わりにソーサーで蒸らしてもOKです!

時間を守ってティーバッグを取り出す
時間を守ってティーバッグを取り出す

3分経ったらティーバッグを軽く揺らして取り出します。
美味しく紅茶を淹れるには、しっかり蒸らして茶葉成分を抽出するのがポイント!

キームン・クイーンズホープの水色

白いティーカップなら水色も楽しめる
白いティーカップなら水色も楽しめる

水色ってティーカップの色や照明の明るさに影響されるので、案外評価が難しいんですよね。

ちなみに私の愛用ティーカップでは、赤褐色の美しい水色でした。

キームン・クイーンズホープの味わい

キームン・クイーンズホープはバラのような香りの中に、微かに感じるスモーキーな風味が特徴的です。

第一印象は「独特な香りによるクセを感じにくく、飲みやすい!」

キームン独特の香りが苦手な方でも、飲みやすい印象を受けました。

コクや渋みは控えめで、味わい自体はオーソドックスな紅茶の印象。
香りをメインで楽しみたいときに、おすすめの紅茶です。

キームン・クイーンズホープの個人的評価

ストレートティーで評価したキームン・クイーンズホープの結果は以下のとおりです。

【個人的な評価】※完全主観の5段階評価
(★★★★★が5点/5点中、★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎が1点/5点中)
あくまで参考程度にどうぞ!

香味 ★★★★★
コク ★★⭐︎⭐︎⭐︎
渋み ★★⭐︎⭐︎⭐︎
甘み ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【私独自の誰得?評価】
好み ★★★★⭐︎ 4点/5点中

・・・はい、このキームン紅茶気に入りました(笑)
控えめなコクと豊かな香りを楽しみたい気分の時に飲みたい紅茶ですね!

ルピシア会員になると毎月楽しい!

条件付きですが、ルピシア会員の方であれば毎月「おたより。」を届けてくれます。

お茶の世界を知れるだけでなく、一期一会の感覚で「今月のお茶」も楽しめるので、非常にお得な会員特典です。

お茶好きの方は、ぜひルピシア会員になってお茶の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。
毎月の楽しみが増えますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?