見出し画像

チイキノチカラ#4村上海賊に告ぐ

皆さんは、村上海賊をご存知だろうか
私は、恥ずかしながら知らなかった
海賊はまとめて海賊だと思い込んでいた

守る海賊、それが村上海賊らしい

村上海賊を知る機会となったのが、東京ビックサイトで開催されているジャパンインターナショナルシーフードショーの愛媛漁業協同組合宮窪町支所ブースである

そのブースは、鯛の加工品を中心に、扱いに悩んでいたハモはカレーにするなど、熱心に加工品に取り組まれている。その中で一際目を引いたのが、海賊熟成酒である。

海中での熟成は、三陸で開始されて以降ちらほらみているが初めて飲んだ

瓶にはフジツボなどがつき、なんともオシャレである。味は柔らかく、口に広がるまろやかな味わいであった

守る海賊の優しさを感じるそんな味わいだった

村上海賊、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?