ポイントサイトの羽振りが良い理由はそう言うことなのかな?

先日まで友達の引っ越しの手伝いで東京に行ってました。

引っ越し先で使う物を僕経由で購入してくれたためその特典として(購入先は楽天市場)

楽天ポイントの付与率を上げてるから、僕経由だと自分で買うよりも安くできる可能性が高いです。

イメージは…

1万円のものを買うとして、僕の場合だと20%分付与されるので代理で注文するなら9000円でいいよ。
って感じです。
もちろん、自分でポイント付与率を上げる方がメリットあるので自分で上げたい場合は方法を教えます。と言うか、ググれば出てきます。
その時間が面倒な方は代理で注文しますよって感じです。

今回、友達は引っ越し先で開業するため高額だったため僕もそこそこ恩恵があったので手伝いに行くことに決めました。

他の理由は…

・前職からの付き合いが長いし後輩
・都内なのでたぶん1人やと大変(実際はもう1人いましたが)
・開業準備が面白そう
・マイルが余ってる
・今月はまだ楽天トラベルを利用していない
 (SPU+1%目的)
・宿泊もLINEトラベル経由でagoda等で予約するとドミトリーだと1000円以下で宿泊できるのでコストがあまりかからない
・他の目的も作ればいい

東京で他にしたことは…

・menuで一度だけ配達
・オールバーズの靴を買う
・ホリエモン新党の立花さんと写真を撮る
 (応援を兼ねて)
・AirPodsプロの試着
 (コロナの影響のためできなかった)
・楽天ビューティで散髪(SPU+1%獲得)

今ならもっぴー経由でmenuを登録して一度だけ配達すると21000円分のポイントが獲得できます。

配達の2日後にポイントが付与されました。

モッピーを登録していない人は現金に交換可能でANAやJALのマイルに高レートで交換可能なのでオススメです!

一度の配達での報酬は…

配達の合計時間は30分程で、ランクアップボーナスの1000円を含めて1506円でした。
慣れない場所で準備不足だったのでそれらを解消すると時短は可能ですね。

僕は運動がてらやってみました。

タイトルの【羽振りが良い理由】に入ります

モッピーを経由してたった一度配達するだけて21000円分のポイントが獲得できるんですよ。

他にもクレジットカードを作れば、FXの口座を開設したら5000~1,2万円分程(条件がある時もありますが割りと簡単に達成できるものが多いです)と羽振りがいいです。

この仕組みはモッピー(株式会社セレナ)と企業が成果報酬型のアフィリエイト広告の契約をしてるのだと思います。
menuで例えると
menuがモッピーに掲載を依頼
menuから申し込むと21000ポイント獲得することは、モッピーがmenuから受けとる報酬の一部を還元している。
menuはモッピーに対して支払ってる額は1件あたり5、6万程だと推測
(招待コードを利用して登録した場合は30回の配達を達成すると、招待した人された人の両方が25000円ずつ獲得できるから)

※モッピー経由で登録し招待コードを入力するとモッピーでのポイントは獲得できないので注意

と言うことは…
menuは新しく登録されるごとに5万円近くの広告費を支払ってる可能性が考えられます。
(達成しない場合もあるので絶対とは限りませんが)

なぜこんなに羽振りが良いのか疑問に思いませんか?

今回、引っ越しを手伝った友達は補助金を申請しており、申請が通れば広告費にまわすと言ってました。

これは、もしかすると…
モッピーに掲載されてる会社も何かしらの補助金を受けて広告費にまわしてるのではないかと考えられませんか???

ってなると、結局は税金?

ってことになりますよね?
(全ての会社が補助金を受けているとは限らないが)

と言うことで、クレカとか口座開設する時はどうせならポイントサイトを経由しましょう!

モッピー

楽天市場での購入もモッピーを経由すると購入価格(税抜き)の1%分付与されます。

同じものでもポイントサイトによって獲得数が違うので余裕がある方は使い分けてみるといいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?