国民年金をANA VISAカードで支払いましたがポイントが付与されませんでした😓

国民年金はクレジットカードで支払いができることはご存じですか?

今回はポイント貯めてマイルに交換するためANA VISAカードで支払いましたが明細見てみるとポイントは付与されていませんでした😬

右側に記載されている◎がポイント付与対象です。

後々確認してみるとANAカード(三井住友カード)は対象外でした。

電子マネーのチャージも対象外となってますが、Kyashへのチャージ分は付与対象です。上のスクショのキャッシュがそうです。

Kyashはクレカからチャージできるプリカです。

・クレカからのチャージ分
・Kyash利用で0.5~1%分のポイント(1ポイント→1円に交換可)

のポイントの二重取りが可能です。

Kyash

nanacoだと自動車税の支払い(手数料0)が可能ですけど残念ながらポイントバックのメリットがありません。

更新される可能性があるのでリンクを貼っておきます。

ANA VISAカード ポイント付与対象外

他のカードだとどうなのかと思い調べてみました。

ANAはダメでしたが、JALカードだと国民年金の支払いでマイルを貯めることが可能だそうです。

変更になる可能性があるのでクレカ払いの申請前には一度確認してください。

JALカード マイル付与対象

JALカードだとポイントサイトのちょびりっちから申し込むと今だと9000円分のポイントが獲得可能ですよ。

条件は、ショッピングマイルプレミアムの入会が必要(年会費別途3300円)です。

ちょびりっち

ちなみに先月僕が作った時は12000円分のポイントでした。

※1ポイント=0.5円

他にも国民年金可能なおすすめのクレカを後日調べてみますので今回はこの辺で

最後までありがとうございました🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?