見出し画像

「自己紹介します」masahiroってどんな人

私、masahiroとはどんな人か

簡単に自己紹介します。

1.年齢

 1975年5月生まれの46歳です。

2.出身地

 福岡県北九州市です。高校卒業するまで北九州の実家で暮らしてました。北九州市の情報は、以下公式ページを確認出来ます。

 北九州市公式ホームページ→ https://www.city.kitakyushu.lg.jp

3.居住地

 東京都国分寺市です。転職に伴い、2020年の7月20日に千葉県茂原市から引っ越しました。国分寺市の情報は、以下公式ホームページから確認出来ます。

 国分寺市公式ホームページ→ http://www.city.kokubunji.tokyo.jp

4.職業

 2019年9月30日で、約18年勤めた会社を退職後、2020年8月から新たな職場で新しい生活をスタートしました。できないことや戸惑うことも多いですが、思考錯誤しながらやっています。

5.趣味

 ガンダムが好きです。ガンダムのDVDを見たりしています。ガンダムのDVDを見ながら、お酒を呑むのが至福の一時です。上手ではないですが、ガンプラを作るのも好きです。ガンダム作品の中で好きなシリーズは以下です。

①1stガンダム

②Zガンダム

③ZZガンダム

④逆襲のシャア

⑤ユニコーンガンダム

⑥0083

⑦ムーンガンダム

好きなキャラクターは以下です。

①ハマーン・カーン

②シャア・アズナブル

③ララア・スーン

④バナージ・リンクス

好きな機体は以下です。

①キュベレイ

②サザビー

③ジオング

④エルメス

⑤ユニコーンガンダム

⑥ネオジオング

⑦シナンジュ

6.好きなドラマ

ドクターXです。1stシリーズから見ています。私、失敗しないので というセリフが好きですね。主人公 大門未知子の手術に取り組むシーン・準備する姿勢は見習わなきゃって思います。

7.好きな女優

 北川景子さんです。木村拓哉さん主演のHEROから好きになりました。以降出演しているドラマは見ています。初めて買った芸能人のカレンダーは北川景子さんのです。

8.習慣にしていること

 スタバが好きなので、可能な限り週1回ペースでスタバに行って、コーヒーを飲みながら、スマホでインスタやツイッタで情報収集したりブログを書いたりしています。

それと疲れたら、月2回ぐらいのペースでラフィネに行って、マッサージをしてもらいに行っています。ラフィネのセラピストさんとの会話が楽しいです。そして癒されています。

9.尊敬する人

 織田信長です。他にもいますが、一番と言われたら織田信長かなって思います。好きになったキッカケは小学生6年生の時に友達の影響を受けて大河ドラマを見るようになりました。

その中で日本史(特に戦国時代)に興味を持つようになり織田信長の本を読んで、はまりました。社会人になってからは、実際に織田信長ゆかりの地へ旅行に行くようになりました。安土城が好きだったので、安土城跡地にも何度も足を運びました。

画像1

画像2

旧本能寺跡地にも行きました。また滋賀や京都には行きたいなあって思っています。

以上


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?