見出し画像

ほぼ日 就活日記3/10

今日も寝不足(昨夜23時に寝て午前3時ぐらいに目が覚めて寝付けない)っていうので眠い。ここ数日続いている気がする。。。

で本日やってしまった。ミスった。

転職サイトで求人の応募を行ったのですが、3月6日に応募した企業に応募してしまった。全く同じ求人で同じ転職サイトで応募ボタンを押してしまった。全く気がつかず。

ちなみに転職エージェントを挟まず直接、応募した企業とやりとりすることになります。

どうするかということで転職サイトにチャットで相談できるシステムがあったので相談したら、素直に誤ってミスしてしまいましたことを連絡した方がいいとのことでした。メール・挨拶文のテンプレートを参考にしてくださいとのことでした。

超助かったー

今日は5件応募したのですが、今日時点で応募数は69件、書類選考待ち20件、書類選考通過4件となっております。書類選考待ち20件を除くと書類選考通過率は約8%という状況となっています。これから面接のステージに進むのは2件です。

一覧表を作って管理しないと既に訳が分からない状況になっています(今日のようなミスもそりゃ起きる)

まあスピード感を持ってやるのもだけど、無理せずにやるっていうのも大事なので自分のペースでやります。

精神的な疲れが軽減すれば何とかなるかなー(1件内定を取ることで)

ということで、今日はこれから買い出しにでも行くかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?