見出し画像

結局甲府まで行って折り返した後、甲州市へ

埼玉県秩父市の道の駅大滝温泉で夜を明かした。一応車中泊を想定してたので寝袋を用意していた。朝食等摂った後9:00くらいに更に国道140号線を走らせる。だんだんと山深い所に入ってきたが、昨日通った峠道よりは走りやすかったんじゃないかと思う。


やがて車は雁坂トンネルを通って山梨県に入る。ここが開通してまだ25年と浅いものの、埼玉と山梨の間の交通の大動脈となっており、かなり重要な道になっている。次いつ休めるかわからない事もあって、道の駅見つけたら立ち寄っていた。

それ以外にもいくつか寄り道しながら甲府に入ったのは11時台。今回の目的地はここではないのでいくつか立ち寄っただけで終わった。

そのあと、今日の目的地に向かう。妻が行きたいと言っていたクラリネットの演奏会である。クワイアー形式で迫力のある演奏会だった。

演奏会終了後にスーパーに寄り、勝沼から一旦中央道に入って大月でR20へ降り、少し走って高尾山ICから再び入って石川PAまで到達。そろそろ出るが、明日は稲毛にいないといけないため、今日も車中泊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?