見出し画像

車椅子生活になってしまいました…

こんにちは、田中です。

もしあなたが大人になってから、不可抗力で半身不随。

車椅子生活になったらどう思いますか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00010000-yomidr-ent

Yahoo!ニュースでちょくちょく上がるたびに僕は見てしまうんですけれど、いつも前向きで正直すごいなと。


今回も、勇気をもらったというか。。。


ネットビジネスの世界では、車椅子でのマーケターとしては和佐大輔さんが有名ですが。

実は、僕がネットビジネスの世界に入るキッカケとなったのが、「ネットビジネス大百科」と和佐大輔さんという、木坂健宣さんの教材になります。

和佐大輔さんも、車椅子生活になったことに対してそれほどネガティブに捉えなかったそうです。


猪狩友香さんもめちゃめちゃポジティブです。

・どん底まで落ちるということはなかった。
・「歩けなくなって、死にたいって考えたんじゃないか」って思われるかもしれないですが、そこまではいきませんでした。


こんな言葉を聞くと、ちょっとぐらい仕事がうまくいかないとか、稼げていないとかで落ち込むなんてアホらしいって正直思いません?


僕は、お金よりも健康の方がプライオリティが高いので、全財産を失うよりも、下半身付随の車椅子生活になる方が絶対に嫌です。


人間生きていれば落ち込むこと、悩むことってまあまああると思うんですよ。


こういう時に、自分よりも苦しい状況の人。

それでも前向きに生きている人の文章に触れたり、メッセージを見聞きすると頑張れたりしませんか?


僕はいつもそういうところからパワーをもらっています。


視野を広く持つこと。


周りの家族や友達だけでなく、ネットの世界と言う広大な世界から、色々と触れる事はすごく有益だと思いますよ。

もちろんネットにはネガティブな情報も多いですが、取捨選択できるので。


やっぱり基本的にはポジティブな考え方で前向きに生きることが大切だと思います!

いつもいつもポジティブになれなくても、その意識を持っているだけでも全然違うと思いますので^^


LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
といった方に向けた LINE 公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?