見出し画像

一発屋でも1000億千万

僕ももっているポケトークです!それだけで1000億企業とは、、、

正直全然使ってないですが、市場はニーズがあると集まってきてるわけですね。

おそらく外国人を雇用している企業の管理責任者向けの需要があると判断されているなと。

ちなみにうちのスタッフはみんな医療通訳も持っていますが、普通はあまりいないので病院ご入用でもあると思います。

補助金対象になればコンビニよりも多いクリニックだけでも爆売れしますね!

何かバックグラウンドで動いてIPOさせて一攫千金にしようと考えている人たちがいそうです。

結局は売れる価値のあるものよりも、売れそうな価値を可視化させた市場に金が流れると言うことだと思います。

ヒットソング市場とよく似てますね。

売れるのは良い歌じゃなくてキャッチーな歌。

コンテンツやプロダクトを開発する時はキャッチーかどうか生成AIがこれからは考え出すのかな。GPT4Turboがヒットメーカーになるかも。


あなたはポケトークでどこの国の人と話してみたいですか?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-07/S9YZVCDWRGG100?fbclid=IwAR1t3IDkVqM0YH7-FVLhMqCH7vPRTgX89wl5kgYyF-w50nneE9MaMkfbvoM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?